Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


WRO サッカー競技部門 公式化!!

こんにちは、GRA父です。

今日は、ロボカップとは関係ないことを(笑)

ついに!!
WROの サッカー競技部門が日本でも公式に開催されるようです。

今のグリーンカーペットではなく、試験的にやっていたGENⅡフィールドを利用したLEGOオンリーによる2on2のサッカー競技です。

心情的には、ちょっと、というか、かなり浮気しそうな(して欲しいともいう)GRA父です。

だってNXT 2台あるし、RCXも1台あるし、ROBOLABもNXT-SWもあるし。
そしてセンサー系もIRシーカーだけを購入すれば全て揃いますし(笑)

正直、ここまで揃っているとロボカップよりも、ものすご~く安く上がりしますしね。

そしてなぜか会社の大型カラープロッターを拝借して印刷したGENⅡシートもどきが、押し入れの奥にあります(爆笑)

私のお財布の関係も含め、昨シーズンから判っていれば、もしかしたらRCJを強制卒業させ、こっちに浮気させたでしょう~、な~んて(爆笑)

NXTを保有しているのであれば、RCJからWROへというコースもありますが、逆にWROからRCJに行くのも手ですね。

今のRCJの環境を考えると、特にサッカーチャレンジは、LEGOオンリーには大変厳しい環境になりつつあるので、WROからRCJへというコースがいいような気がします。(あくまで気がするだけです(笑))

WROでは当たり前ですがLEGO、ステップアップして自作系でRCJなんてコースが、実は理想的かもしれないと思えますね。(教育的にも!!)

もちろん、両方に参加するのもありですけど、お財布上はちょっと宜しくないです。ハイ(爆笑)

ご興味のあるLEGOユーザーの諸君!
そういう手もあるよ!!

とりあえず、2013年ジャパンオープンを開催する”玉川学園”で開催されるので、見学だけはいこうかと思います。

以上、もっと早く知ってれば~っと、なんだかんだでも、ちょっと悔やむGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

WRO2013サッカー

中止するそうです...
  • posted by 杉工
  • URL
  • 2013.01/21 19:46分
  • [Edit]

Re: WRO2013サッカー

杉工さん、こんにちは。

コメント、有り難う御座います。

> 中止するそうです...

1回限り?ですか。
これって、日本大会がですよね。

RCJサッカーが新ルールになることから、LEGOパーツオンリーで、サッカーをしたいと思っている方々にはちょっと痛手ですね~。

1回限りではなかったですが、どっかのsub-leaguesのようですなぁ・・・。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2013.01/21 21:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【WRO サッカー競技部門 公式化!!】

こんにちは、GRA父です。今日は、ロボカップとは関係ないことを(笑)ついに!!WROの サッカー競技部門が日本でも公式に開催されるようです。今のグリーンカーペットではなく、試験...

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

