Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


お直しお直し

今日は。Yです。

本日は、中間テスト前2週間を切ったのに、1日中、友達と遊んでいたので、夜やりました。
・・・つまりテスト勉強はしていない!ということでもあります。ハイ。

今日やったのは、第1の反省点の逆方向に動いてたプログラムと回転プログラムのお直しです。
お直しお直し~です。

逆方向のプログラムは、名前を変えるだけなので1分もかからずに終わりました。
まぁ、当たり前ですね。

回転プログラムは、もともとNが作ったモノなので全く判らず、まず理解するのに1時間もかかってしまいました。
シクシクです。
オロオロです。
ウッウィ~、疲れました。

回転プログラムは、1カ所、穴場があったので、そこを直していきました。

イヤァ~まさかそこが穴場なんて・・・。
トホホゥ。
オリジナル基板特有の罠にはまった!という感じです。

・・・プログラムの確認はちゃんとしないといけませんね。

というか、ホームで動かしていた時から実は気づいていたんですけど。
その時は、2輪は動いていたし、FWを動かす事で精一杯だったので・・・。

その穴場にはいると、全輪とも止まってしまうとは夢にも思いませんでしたし、まさかそこがダメで、嵐の1分間の退場ラッシュ!!になるとは思いませんでした。

これがなければ退場した理由は、FWの場合は電源ケーブルが取れた事だけですし、GKもモーターギヤが取れちゃった事だけになるので、ほとんど退場しなかったのに~ぃと悔やまれます。

やっぱり気が付いた時に、しっかり直さないとダメでしたね。
・・・・・・・。
HAHAHAHAHA~ぁ。

ともかく、これで1個目の反省点、つまりせとうちオープンでの大失敗は直せたので、次の反省点もジャンジャンいきたいと思います。

・・・サボってて、すみませんでした!(汗)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんにちは
プログラム修正大変ですね
うちのロボットは放置状態です・・・
昨日修学旅行から帰ってきて、2週間後テストなのでw
  • posted by Team Suruga-One(栗田)
  • URL
  • 2012.05/24 12:32分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Team Suruga-One(栗田)さんコメント有り難う御座います。Yです。

> プログラム修正大変ですね
> うちのロボットは放置状態です・・・

はい。大変です。
でも、もともとはせとうちオープンの前に終わってないといけないものだったので仕方ないですよね。

放置状態・・・。
大変ですね、そちらも。
でも、でも、まだまだ時間があるので、頑張って下さいね。

> 昨日修学旅行から帰ってきて、2週間後テストなのでw

お疲れさまです。
楽しかったですか?
どこ行ったのかは判りませんが((笑

私達は、テスト1週間を切りました。
まだ勉強してません。
・・・テストがぁ、テストがぁ!!!
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2012.05/24 18:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お直しお直し】

今日は。Yです。本日は、中間テスト前2週間を切ったのに、1日中、友達と遊んでいたので、夜やりました。・・・つまりテスト勉強はしていない!ということでもあります。ハイ。今...

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

