Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


は・ん・せ・い

超お久しぶりです。Yです。

いや~。せとうちオープンが終わってから、ロボ活動から、ものすご~く距離をおいていました((笑

今日は、今頃になって、せとうちオープンの反省をしました。

もともと、いろいろと問題ありまくり~の、という状態で参加したのですが、私のロボットの方を直しながら、改良していく事にしました。

この改造・改良した私のロボが、GRA・CHAN!の2013年に向けた最初の試作マシーンとなりますから、気合いをいれないと!

まず最初に”回転プログラム!!”を直さないと、2台ともすぐに故障退場するので、これを最初に直して・・・という風に、大きく分けると8つの問題点・改良点がでました。
(1個1個にするといっぱいあるので書くのを止めます(涙))

8つの問題点・改良点には、私のロボから取り外したモノや、付いているけど動かないモノなどもしっかり動くようにすることも入ってます。
もちろん、故障しているモノも・・・。

そして、その8つの問題点・改良点のやる順番を決めていきました。

あと、簡単にプログラムを見てみると!!

・・・相変わらず、ミスってました(涙)

どれかのセンサーがボールを見つけると、そのセンサーの番号でロボットが動く方向が決まるのですが、なっ、な・ん・と~・・・1カ所、逆の方向に動かしていました。

・・・・プログラムのコピーは、恐ろしいですね。

あ、これでまた増えましたね。
・・・・。
HAHAHAHA。

明日、コピーミスの所や回転プログラムをまず最初に直そうと思います。

中間テストが近づいてきているので、今月は明日だけの活動になりそうですが、今回の反省点を夏休みまでには直したいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

