Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

ロボカップジュニア練習競技会 越総大会開幕!!

こんにちは、GRA父です。

今回は、初の予約投稿という機能を利用してます(試したことがないので、ほんとうに自動UPするか不安です)ので、このUPより、練習競技会の受付開始時刻となりました。(たぶん、もう現地に到着していると思われますが・・・。)
もうじき、練習競技会が始まります。

たぶんですが、例年通りならば、トーナメント戦だと思うんですね。
今回の主目的は、勝ち負けよりも、GKプロトタイプ1のチェックですから、できるだけ、多くの試合ができた方がいいですね。

しかし、ジャパンで見つけた弱点部分の対策/強化も、いまだ終わっていない(=やってない)し、FWに至ってはジャパンそのままです。
(ほんとうなら、FWプロトタイプ1を投入させたかった・・・。)
他の常連チームは、新型のプロトタイプを投入してくるだろうと思うと、大丈夫か?と思う次第です。

まあ、勝つことがすべてでないですから、新しくチャレンジした内容が活かされ、充実した1日になることを祈りましょう!。

今回は、メンターや保護者の協力がないと競技会が実施できないとのことですので、私も審判やるのかな?。(念のため、ルール再勉強はやっときましたが・・・。)
GRA兄やGRA・CHAN!達からは、”え~!!。主審をするなら、その試合のチームは、めちゃくちゃかわいそう!!、うちらの試合の主審は断固反対!”と大ブーイングの嵐!。

実は家で模擬戦の審判をしますが、めちゃくちゃ厳しいらしく(=わざとですが、すぐイエローや故障扱いにしますし、キックオフのスピードもロボット準備を待たない速さですから)、家のモードの私で、もし、本当に審判することになったら、私の審判するチームさんは、本当にかわいそうだと私も同情します(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Re: ロボカップジュニア練習競技会 越総大会開幕!!

union12の父です

大会ご苦労様です。
モッパーさんのところで、とりあえず結果を知りましたが、結果だけでなく今の段階では問題点抽出が両チームともに目的だったのだと思います。

それでも、決勝に両チームがいることは応援しているほうとしてはうれしいですね。

厳しい審判の評価も聞きたいところです。

  • posted by union12の父
  • URL
  • 2009.08/09 22:27分
  • [Edit]

Re: Re: ロボカップジュニア練習競技会 越総大会開幕!!

union12の父さん、こんちには。

> モッパーさんのところで、とりあえず結果を知りましたが、結果だけでなく今の段階では問題点抽出が両チームともに目的だったのだと思います。

早いですね!!。
当方は、いろいろ書かせていたら、遅くなりました。
試合見ていない為、負けた理由が判らないので、今時点、いろんな意味で、心境は、ちょっと複雑ですが・・・。
まず、GKプロトタイプのチェックが主目的ですから、しっかり動いているのならよしとしましょうと言い聞かせています。
仮に今日が、本戦だとしても、関東へは行けるのですから・・・。

> 厳しい審判の評価も聞きたいところです。

こんな時間にレスしているんですから、今から見れば良いのでしょうが、決めたことなので、明日、ビデオ見て書きたいと思います。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2009.08/10 02:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム