Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せとうちオープンへの参戦!!

こんにちは、GRA父です。

Yが書いたとおり、ジャパンで頂いたお土産ペーパー(=宿題ペーパーとも言う)への模範解答をさせて頂きました(笑)

私大生を抱える家庭事情での経費的には、正直NGでしたが、寛大なるGRA母の采配により経費的問題をなんとかクリアーしました(感謝、感謝)

なぜ、遙々遠方なのにエントリーしたか!


2012年大会に参加していない当方チームとしては、実に丸1年ぶりの大会になる事、今シーズンの埼玉ノード主催の練習競技会には、学校行事や部活とかの兼ね合いで、ほぼ参加できそうないことが既に判明していることから、着地点が全く見えない事により、もうだらだらして活動するので目標日程設定(=大会参加)、そしてなにより今回の大会は、今シーズンのジャパンオープン出場チームの巣窟(爆笑)ともいうべき3ブロック協賛の大会であり、ジャパンレベルが確実に味わえる事、この上ないからです。

あと、ジャパンで仲良くさせて頂いた方々の大部分が、このエリアの方々であるという点があり、まぁ大会参加というより”交流”が本当の主目的ですね。

ジャパンに行った私は、”ずる~い!!”とまで言われましたし・・・。

その他としては、丸1年試合していないので、現役チームのレベルが全く把握できておりませんし、肌で感じてもいません。
その為、ジャパンを見た私(=メンター)とメンバーとのレベルギャップが発生し始めていることによる今後のロボット製作への弊害が発生しまった為でもあります。

つまり”これで、もういいじゃん!”的な発想なんですよね~。

現状のロボット、メンターとしての立場なら、関東での開催であれば間違いなく”Team G.C.R”名で出場すべき出来です。

なにせ、まだ1台しか完成してませんし、完成している1台は、2月からほとんどプログラムが変更されていません。
なんせ完成品1台は、試合に参加する目的ではなく、あくまでYのハード作りお勉強マシーンであり、そしてNのプログラムお勉強マシーンですから(笑)

これが本戦なら、最大譲歩しても”関東ブロックでお終い!”レベルです。

というのが、現チームの状況ですかね。

まぁ、どこまで現役上位チームに食い下がれるかが見物ですね。
ぼろぼろに負けるとは思いますけど(笑)

尾道方面は仕事以外では初めてなので、それなりに旅行としても楽しみにしています。
実際、毎年ゴールデンウイークは”大阪旅行”が決定稿でしたので、今年のゴールデンウイークに旅行がないのは
ちょっと寂しかったとも感じてましたし・・・・。

私と娘達の3名でお伺い致します。
”スーパーチームで足を引っ張るのはうちだ~”と思っていますので、先に謝っておきます、ごめんなさい。

ボロボロに弱いチームが参戦しますが、皆さん、仲良くして下さいね。


以上、やっと休みだ~、でも財布が空だぞ~、と気分が浮き沈みするGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

合格です!

模範解答ありがとうございます。宿題を出しましたReverse父です。さすがはGRA父様、一発合格です(笑)。
それより何より、寛大なGRA母様に感謝です。(大変な宿題を出してすいません。が、地方のボランティアたちが、「何か」を学んで帰れるような、遠くから来ていただくのに見合った大会を作れるように頑張っていますので、どうかご容赦ください。)
GRA父様も、いろいろ財布が大変そうですが、ここはなんとか耐えて楽しみましょう!
チームリスト見たらすごく楽しみですよね~
特に2年前のリベンジ戦とか~
ぼろ負けなんて言わずに、秘密兵器投入しませんか~
楽しみに待ってますよ~
(そこはメンバーに頑張ってもらうしかないですけどね)
  • posted by Reverse父
  • URL
  • 2012.04/28 01:09分
  • [Edit]

Re: 合格です!

Reverse父さん、こんにちは。

> さすがはGRA父様、一発合格です(笑)。

では、満点ゲットですね!!

> チームリスト見たらすごく楽しみですよね~
> 特に2年前のリベンジ戦とか~

こんなチャンスは滅多にないから、最初からわかっていれば、もう少し取り組みが違ったかな~、なんて感じていますが、今の実力では間違いなく、返り討ちにあっちゃいます(爆笑)

> ぼろ負けなんて言わずに、秘密兵器投入しませんか~

秘密兵器ですか。
秘密兵器と呼べるもの=いままで搭載してこなかったモノのことになりますが、確かに多数考えていて、現時点でも使用可能なものは確かにあるみたいですね。
が、まだコントロールがまったく出来ないので使用不可ですし、搭載できる構造のロボットでもないようです。

それらを搭載し始めるモデルが”2013年シーズン向け試作機”とのことです。

かっこよくいえば、今回は”なしよ!”の方向です(笑)

とりあえず、2ヶ月遅れではありますが、当初予定していた新基板対応のロボットは、できあがりつつあります。
現役チーム相手に、どこまで通用するか!
それが今回の見所ですかね(笑)

正直、もともと試合参加なんて考えていなかったロボットなので、やっぱり過去のジャパン参加の経験からみても”ぼろ負け確定”のロボットですね(笑)

まぁ、今回は試合よりも”交流”が目的でしょうから、それが飴となっているようです。

現地でお会いできるのを楽しみにしておりま~す。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2012.04/28 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。