Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


目が痛いぜ&疲れたぜ・・・!

こんちは。Yです。

今日は、久しぶりに時間ができたので、今までやる事ができなかった、かなり重要なプログラムを作りました。
しかもかなりの量です。

そして。
かなりめんどーな作業でした。

もう一度書きます。
か・な・りー!!めんどうな作業でした。

ここ最近では、いつになくマジメに取り組みましたが、眠いので今日はここまでにします。

眠気は誰も勝つ事はできません。
勝つ事できるって?
それができない、いい例が、ここにいるではありませんか!!!
大体のブログには、睡眠のため~と言うような事を書いているはずです。
書いているはずです・・・?
まぁ、そこまでそこに注目する人はいないはずなので調べたい人は調べて下さい。

調べたら、結果報告お願いします。
コメント増えるんで・・・。

皆さんコメント書いて下さい。
くだらなくていいんで。
私、寂しいです・・・。

GRA父ばかりコメントがあって!
これ、GRA・CHAN!のブログなのに!!
GRA父のブログじゃないのに!!!
GRA父ばっかりずるい!!!!

まぁ、GRA父の中身がいい(?)から皆さん書くんだろうですけど。
・・・・・・・。
私って、才能ないんですね・・・。
・・・・・・・。

・・・くだらない話(悲しい話)は、ここらで終わりとして、プログラムを書きました。

大本のプログラムを作り、それをコピーして書いて、コピーして書いて・・・。
と、大体同じ作業です。

面倒な所ですが、ロボットで一番重要なプログラムです。
(void文ですけど。)

見直すのに時間がかかりました。

元々やる気スイッチのない私なんで、時間かかるのは当たり前なんですけど・・・w w w
まぁ、気長にやりたいです。

N用は、一応プログラム以外は完璧?(とりあえず動くので・・・。)にできているので、うらやましいです・・・。

Y用も速く作って、N用より強いマシーンを目指します。
(N用の改良ロボットなので、それなりにN用よりも強くないと困りますけど)

Nの方は、プログラム製作は、あとなので経験の方も・・・。
先輩として負けられないじゃないですか!

そういえば!学校の方も先輩になりましたし。

話が脱線しすぎましたが終わりにしたいと思います。

今週の平日活動は、今日だけしかできそうもないのですが、やはり睡魔には勝てないので・・・。

皆さん!
オヤスミナサーイ!!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんばんは
ちらっと調べた限りでは
N(私)用ロボットプログラム作成 その2
やっぱりモーターが動かない
に「睡眠」が有りました。
・・・・検索フォームで検索かけたなんて内緒ですよ
  • posted by Team Suruga-One(栗田)
  • URL
  • 2012.04/20 20:09分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Team Suruga-One(栗田)さんコメント有り難う御座います。Yです。

こんばんは。

> ちらっと調べた限りでは
> N(私)用ロボットプログラム作成 その2
> やっぱりモーターが動かない
> に「睡眠」が有りました。
> ・・・・検索フォームで検索かけたなんて内緒ですよ

調べてくれて有り難う御座います。
調べてくれる人がいるかいないか判らなかったのですが、こうして調べてくれると嬉しいです。

コメントくれる人がいるからブログが続くんですよ、うん。
本当に有り難う御座いました。
私感激です(泣)

秘密は守ります。
オープンで言っているので私からは言いませんが、まぁ、ばれてると思います(笑)

またコメント書いて下さいませ!

最近コメント書いて下さるので、私テンション無駄に上がっています!!!
無駄なんですけど・・・(笑)

それでは。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2012.04/21 20:55分
  • [Edit]

NoTitle

ええっと、UDON!父といいます。はじめまして。
コメ書きたくてウズウズしてました。ウチはゆるゆるなんで役に立つことは全然かけませんですがね~。
ええと、うちのチーム、試合の時に喧嘩しまくるんですよ。もぉ、勘弁してくれレベル。
何がアドバイスあったら(仲直りのコツとか)ご教授もらいたいです~。
  • posted by うどんW父
  • URL
  • 2012.04/22 00:51分
  • [Edit]

コメント

Reverse父です。コメント書きま~す(笑)。

もう前からのマシン作成の話、見たくてうずうずしてるんですよね~、まだ企業秘密なんでしょうけど....噂だけが先行していて楽しみすぎます...今度見せてね。
  • posted by Reverse父
  • URL
  • 2012.04/22 09:53分
  • [Edit]

Re: NoTitle

初めまして、UDON!父さんコメント有り難う御座います。
Yです。

> コメ書きたくてウズウズしてました。ウチはゆるゆるなんで役に立つことは全然かけませんですがね~。

書いてくれて有り難う御座います。
役に立つ事は書いてくれるだけで助かります。
次どんなブログ書こうか悩まないですむので・・・。

> ええと、うちのチーム、試合の時に喧嘩しまくるんですよ。もぉ、勘弁してくれレベル。
> 何がアドバイスあったら(仲直りのコツとか)ご教授もらいたいです~。

・・・ケンカですか。
・・・・・・・。
放っておけばなんとかなります。

私達は、相手チームや審判さんが引いてしまう程の口げんかをよく試合でしてました。
ですから、私達よりも”勘弁してくれレベル”は低いような気がします(笑)

試合中、勘弁してくれ・・・まできたら、目線で送るか、大きな咳払いするかですが、どうしようもなくなると声をかけるのがいいです。

この場合のかけ声は、怒鳴ると効果的です!
周りの皆さんも静かになるので・・・。
私達は、GRA母がいるので・・・。

またGAR父の場合は、無言ではありますが、目から殺気が出ているので、すぐに大人しくしないと、試合が終わった後、怒鳴りの説教の嵐が待っています。

チームでの仲直りの場合はですね、話さない事がいいです。

あぁ、試合中ですよ?
コミニケーションは大切なんで、それ以外は話す事をお勧めします。

あと、負けた時は話しかけると火に油です。
ケンカがヒートアップするので気をつけた方がいいです。

あと、ケンカは大体そのうち終わっています。
気にする事は、ありません。

仲直り、できない場合は仕方がないので、年上の方(私達の場合、私)から声かけてください。
ねちねち言われる事が多々ありますが・・・。

私達の場合はずっとケンカしているので、だんだん気にならないんですけど・・・。
これぐらいですかね?
力になれなくてすみません。

しかし、一番は放っておく事です。
一番楽な終わりになりますから。

それと試合中のケンカ、無くなる事は多分ありません。
私達、なかった事は一度もありませんから(笑)
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2012.04/22 18:55分
  • [Edit]

Re: コメント

Reverse父さんコメント有り難う御座います。Yです。

>コメント書きま~す(笑)。

ざひジャンジャン書いて下さい!

> もう前からのマシン作成の話、見たくてうずうずしてるんですよね~、まだ企業秘密なんでしょうけど....噂だけが先行していて楽しみすぎます...今度見せてね。

有り難う御座います。

企業秘密なので教えられません(笑)
コメント書いてくれたのに・・・すみません(爆笑)

噂が先行されてしまうと、それより良くでなければいけないのでプレッシャーが・・・。
皆さんにも今度見せる事になると思います。

これも”公開”というのでしょうか?

といっても、たぶんGRA父がジャパンで喋っちゃったロボットのこと(怒)を言っているのであれば、あれはまだ上手くコントロールできていないので、今は封印中です。(これこそ企業秘密ですよね!)

ですから今度、公開?となるロボット=今、作っているロボットは、ごく普通のロボットです。
(昔のロボットよりも、使い勝手とか、それなりには工夫してますけど)

逆に私達の昔のロボットを知っている人が見ると、”とってもシンプル!!”と思うと思います(笑)
まぁ、2013年大会用プロトタイプにもなっていないテスト用ロボットですし・・・ね。

皆さんの期待に答えられるよう頑張ります!

いろいろ宜しくお願いします。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2012.04/22 19:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

