Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

もーイヤだ!

こんにちは。Yです。

今日は、N用ロボットの速度を上げて動かしてみました。

・・・・・。
タイトルで書いてあるとおりです。

もーやだ。
無駄に、無駄にこの前から速度あがっていてビックリです。

コートは壊れるし、コートは壊れるし、ロボットは怖いし、コートは壊れるし・・・・。
(うちのコートは折りたたみ式で、本物のコートのように頑丈では、ま~たくないですので安心してください)

いろいろヘトヘトです(泣)
だいたいパソコンの前かコート近くで、ロボットを遠くでみていました。
だって怖いんだもん・・・。

まだテストマシーンなのに速いんですよ?
私の前にボール置いたらロボットが突進してくるんです!!!
私の前じゃなくても!

当たると痛いんです。
皮剥けたり、突き指したりして、ほとんど1日中痛いんです・・・。
GRA父がいうには、2011年ジャパン用と同じくらい”凶暴”だそうです。
(・・・ジャパンでは、壊れててほとんど動かなかったから誰も知らないと思います。)

これ、グレースケールシートで走らせると・・・・悪夢です。

でも2013年大会用は、もっともーっとあげるつもりなので、どうなるんだろう??

コートテストは、Nに任せよう!!。
うん。それがいい!!。
と自己完結している私です。

まだまだ動きが全然スムーズではないので、これから調整していきたいと思いますが、私用のロボットができたら、そっちをやるので、もしかしたら当分の間、このままかも??

それから、グリーンカーペットなので、オムニホイールの掃除が大変です。
疲れそうです。

大会前夜には必ずやることなので・・・。
やらなくていいジャンと思うのですが、勝ちたいですからねぇ~。
少しでも速度あげたいですから。

あがると私、ますます近づかなくなるんですけど走行中・・・。
でも、あきらめも肝心です。

皆さん”運”があります。
私は人一倍使って頑張りたいと思います。
最近は全然ないので。

皆さん!
私に運を!!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんにちは
自分も大会前夜のオムニ掃除をしているのですが、そのせいで大会の時にオムニが外れたのですよね・・・
まあ、単に自分の取り付けが悪かっただけですけどね
  • posted by Team Suruga-One(栗田)
  • URL
  • 2012.04/15 16:29分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Team Suruga-One(栗田)さん。こんにちは。

コメント有り難う御座います。
Yです。

> 自分も大会前夜のオムニ掃除をしているのですが、そのせいで大会の時にオムニが外れたのですよね・・・
> まあ、単に自分の取り付けが悪かっただけですけどね

そうなんですか?
大会前夜の掃除、しないといけないんですが眠いので、あまりスキではないんですよ。
私も大会時にはずれる事がありました。

なので、タイヤ1個ずつ少しでも時間をかけてやるといいです。
すんごく面倒ですけど。

私は、多くて3回しています。
大会前夜、調整時、あと試合前です。
これだけやるとなかなかはずれません。

5分間のハーフタイムの時は必ずやった方がいいです。
じゃないと次の試合ではずれて、1分間でないといけませんから・・・。

これは、私のやり方なのでもし良かったらやってみて下さい。

オムニホイールは大会の結果を前後する重要な役目を背負っていますから。
まぁ、他のパーツも大切なんですけど・・・。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2012.04/15 18:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム