Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


LEGO用オムニホイール その2

こんにちは、GRA父です。

1年ぐらい前から知っていたのですが、この情報、blogネタになりますので、以前、当然のようにUPしていたと思って放置プレーしていたら、してませんでした。
すいません。
(昨日、ネタ探しに過去blogを眺めていたら気が付きました・・・)

今更なのかもしれませんが、LEGO用オムニホイールの情報 その2です。

もしかしたら”今頃、おせ~ぞ!!”と言われるかもしれませんが・・・・。
(いろんな意味で(笑))

オーストラリアのRotacaster Wheel Limitedという会社の製品のRotacaster Holonomic Robot Wheelsという名のオムニです。

以前、シンガポールのモノの情報をUPしましたが、これとは違い、LEGOの+軸のシャフト(なんて言うんだっけ??)にそのまま繋がります。
つまり加工の必要がない!

経は48mmと、ダイセンのオムニが40mmですから、比べると若干大きいですが、なかなかどうして!
かなり使えそうです。
GRA兄時代なら間違いなく購入していましたね。

輸入になりますが、日本にも輸出してくれるみたいです。
1個か4個パックでの販売です。
オーストラリアドルで1個 24.24ドル、4個パックだと78ドルですから、極端には高くないです。
(だいたいAUD1ドル、87円ぐらい??)

さすが、LEGOメインでロボカップジュニアに参加する国ですね~

今シーズンの埼玉ノード大会でも、これを使っているチームがいたような、いないような??です。

LEGOでオムニを使いけど・・・でお困りの方、ご購入してみてはどうでしょう!!!

以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【LEGO用オムニホイール その2】

こんにちは、GRA父です。1年ぐらい前から知っていたのですが、この情報、blogネタになりますので、以前、当然のようにUPしていたと思って放置プレーしていたら、してませんでした。すいません。(昨日、ネタ探しに過去blogを眺めていたら気が付きました・・・)今更なの?...

まとめteみた.【LEGO用オムニホイール その2】

こんにちは、GRA父です。1年ぐらい前から知っていたのですが、この情報、blogネタになりますので、以前、当然のようにUPしていたと思って放置プレーしていたら、してませんでした。すいません。(昨日、ネタ探しに過去blogを眺めていたら気が付きました・・・)今更なの?...

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

