Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


秋葉に買い物行ったゾ~&FW用新オリジナル基板製作 パート シックス!

こんにちは。Yです。

先週、するはずだった事をやりました。
ナゼ、今日。

それは先週、GRA父が何年ぶりかのダウン!とNの腰いた病のため、部品がないのに買いにいけないとか、そのせいで活動ができないとかで、な~んにもできなかったからです。
(私的には学校行事や部活の方も忙しかったのですけど。)

実際、使いたい抵抗すら、家の工具箱の中では在庫切れ・・・。
なぁ~んにもできない状況でした。

おかげでちょっとリフレッシュできました(笑)

今日は、GRA父が復活!していたので、部品を買いに秋葉原に行きました。
Nは、もちろん腰いた病の為、お留守番です(笑)

久しぶりの秋葉原です。
目的の部品以外にも、私が興味をもつモノが、もの凄く多く・・・。

といっても、一緒に行っているがGRA父なので、その方面には行かずじまいで、ちょっとショ~ック!!でしたけど(涙)

当分、秋葉原に行かなくていいように、どっさり部品を買ってきました。
GRA父のお財布が悲しそうですが、まっ、気にしないでおきましょう!!

秋葉原から帰ってきて、早速活動を開始です。

今日は、いろいろやりましたが、主にコンパスセンサーを動かす為のコネクタを、オリジナル基板の中に作っていきました。

時間が経ってしまっているのと、Nとの共同作業の為、基板の中は、なにがなんだかよく判りませんでした。
それを解読して、ハンダして、また解読して・・・。
(1枚の基板の製作は、一人でした方がもしかして楽なのかも・・・・)
疲れたー。

これでオリジナル基板本体は、やっとお終いです。
まだ電源基板とモータ基板が残っていますが、オリジナル基板と比べれば、とぉ~ても簡単です。

今日は、凄く集中したんです。
いつもより早くできました。
エヘヘ。^・^/

これからもこの調子で頑張りたいです。
元々こんな感じだといいんですけど・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

