Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


新しいセンサー作り”ファッ、ファイブ”

こんにちは。Yです。

今日は、この前の続きで光センサーを作って、そしてその完成した光センサーの実験をしました。

残りのセンサーは、なっ、なんと!Nが作ってくれました(驚!!!)

実験の方は、最初、調子よく数値が綺麗になっていました。
我ながら上手くできたなぁ~と感心です。

今回作ったのは、新しく考えていた方のセンサーでなく、元々、ジャパンオープンが終わってすぐに考えていたセンサーの方ですが、結構上手く動いてくれます。

でも、ボールを発見できる距離が、ちょっと不満です。
そこは新型の方でやっていきたいと思います。

テストしていき、センサーを何個も交換していくと・・・あるセンサーから、それ以降のセンサーがすべて、データがめちゃくちゃになっていき??
私がテストしているとデータがめちゃくちゃで、どうしようかと思い、Nに変わってもらうと、Nだとうまくいく!!

なぜか私が側にいると・・・なので、GRA父に言われ、私が1階からいなくなり2階いると、Nが言うには、ダメだったすべてのセンサーがまともに動いたそうです。

なぜだ~。

再び2階から呼ばれて、GRA父が握手しよ!というのでしてみたら、握手している最中、ずっとGRA父はびりびりきたそうです。
勿論、Nもですけど(爆笑)

基盤を持っていたせいか、左手が感電(?)したのか、うちの家族(1階にいた人)が妙に痛そうにしていました。

あっはははは。

私も1階にいると、なぜか体が痛くなります。
まだ痛いです。

帯電体質なんでしょうか??
明日には、治るといいな。

この騒ぎのおかげで、今日やろうとしていた事の半分ができませんでした(涙)

帯電に負けず、頑張りたい!と思います(ロボット、壊さない程度に)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

