Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


N(私)用ロボットプログラム作成 その4&5

こんにちは、Nです。

昨日は眠気に負けて、blog書きませんでした。
ゴメンナサイ。

今日と昨日は、また一から前進とかの基本プログラムをしました。

さすがに、前のロボットよりも格段にバランスが良くなってます。

Yが、こっちの方が、めちゃくちゃ楽だよ!と言っていた意味が判りました。
確かに前のロボットと比べると、かなり楽です。

そう考えると前のロボットを作った&考えさせたYとGRA父は、初心者相手に鬼ですね。

でも・・・。
モータは、私のロボット用に新しいモノを買っては貰えず、昔のロボットで使っていたお古なので、イマイチ動きの調整が難しいです。

昨日、モータを動かしてみたら、動かないモータを付けていたりして、お古の山から、動くモータを探すのに苦労しました。

今日で、なんとか基本プログラムは終わりました。
はぁ~、長かった。

これからは、Yが作ってくれていたセンサーとかを使ったプログラムの改造をしていきたいと思います。

??パルスボール用センサー、まだ数が無いけどどうしよう??
ま、なんかしてよ。

あ、そうそう。
Yは頑張りすぎて、風邪をひいてしまったので、速く直せ~!!ということで、活動はしばらくお休み(活動しちゃダメ!!命令発動中)しています。

雪降った日に無理して、夜遅くまでやっているから・・・。

頑張りすぎもいけませんよね?!

皆さんも気をつけて下さいね。
スポンサーサイト

Comment

お大事に

GRA・CHANさま

風かな
インフルエンザもはやりつつあるのできをつけましょうね

GRAみたいながんばりの100分の1でも1号がしたら・・・
きっと、1月に桜が咲いてしまいますね

今週末がブロック大会なのに、今までに無いシンプルな仕様で・・・それでいいのか?

はた目には、2年前のマシンに戻っているような気がしますね

これで、3月の対戦のときに○×△さんに相手をしてもらえるのでしょうか?

まあ、体調管理も大事なのでむりはしちゃだめですけどね
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2012.01/26 00:19分
  • [Edit]

Re: お大事に

union12の父さん、こんにちは。

コメント有り難う御座います。
Nです。

> インフルエンザもはやりつつあるのできをつけましょうね

そうでなくて、ただの風邪だと言っています。
でも、今週いっぱいは活動させて貰えないそうです。

今までなら、先にバタンキュ~となるのは私の方なのですけど、今回はなりそうでなりません。
不思議です。

> GRAみたいながんばりの100分の1でも1号がしたら・・・

そんな事無いですよ!
実際には、活動しているようで、やっている時は、違う話かケンカしているかどっちかで、内容は全然進んでいないんですよ。
私達の場合、決めたスケジュールではやらないので、いつも怒られて自分の首を絞めているだけです。

> 今週末がブロック大会なのに、今までに無いシンプルな仕様で・・・それでいいのか?

今週末だったんですか?!
そうなんですか!
それは知らなかったです。

頑張って下さい!!!!!!!
応援しています。
めざせ、ジャパンオープンです!!!!!!!

私用のロボットは、この前までのは私用と言うより、Yが作りたかったロボットをそのまま私用にくれたものですから、今は前とはかなり違っていて、初心者(これで?)入門モデル(GRA父命名)になったので、見た目はもっとシンプルじゃないかなぁ。

シンプル イズ ベストという言葉もあるそうですから、シンプルが一番かも。

> これで、3月の対戦のときに○×△さんに相手をしてもらえるのでしょうか?

○×△さんは、相手をしてくれますよ。
きっと(笑)
  • posted by Nで~す>-<
  • URL
  • 2012.01/26 22:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

