Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


新しいセンサー作り”ワン”

こんにちは。Yです。

今日は、新しいセンサーを作っていました。
パルスボールセンサーのことです。

2種類あり、今どちらを使うか、これから実験です。

旧型ではなく、新型・・・Nが今がんばってプログラムしているテストロボットにつけるセンサーです。
このセンサーをつけることで、Nのロボットは”なんちゃってオープンリーグ仕様”になります(笑)

今回は、ちっちゃい場所につけるので、ハンダが難しくて・・・。

1つセンサーを壊してしまったかもしれないです。
アハハハハハハハハ。

怒られましたよ。
図に書いたもの通りに作っていく予定が、半固定抵抗を反対にしてしまったので・・・。
やり方が変になってしまいました。

そのため1つ作るのに1時間。
もう1つ作るのに30分と、大幅に時間ロスしてしまいました。
もう1つの方は簡単だったのですが、ハンダミスが多くて。

ともかく、ハンダミスを少なくするために沢山やりたいと思います。
その分、センサー費用が沢山かかるんですけどね・・・・。

・・・・・失敗が少なくなるようにがんばっていきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

