Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

N(私)用ロボットプログラム作成 その1

こんにちは、Nです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、Y共々、GRA・CHAN!をよろしくお願いします。

今日から、活動再開です。
これから、ずっと中断していた私の活動がスタートです。
(さぼっていた訳ではないのですけど・・・・。)

・・・今日の活動は、よくわからない一日でした。

私がプログラムを勉強するため用にYが作ってくれているロボットがあるのですが、形ができてから私に渡すといっていましたが、今日、突然、渡されました。
しかも、まだ未完成の状態です。

今日は、その未完成(中途半端!)の続きをやりました。

というのも、Yの方は、他にやらなくてはならないことができたみたいで、それをする為、私用のロボットをやっている時間がなくなったらしいからです。
(今日は部活の大会だったので、お疲れでお休みしていますけど。)

ま、これまではず~と、Yが一人でやってきていたので、早く覚えて手伝えるようにしていきたいです。
たぶん、お手伝いすると思う。ホント、多分ね・・・・・。

今日の所は、この前のYの続きなので単純な前進とかをさせる基本プログラムなので、なんとかついて行けました。

やっぱり、プログラムだけの勉強じゃぁ、おもしろくないですね。
プログラムをしたもので、ロボットが動く!
これがおもしろいです!!!!!
(うまく動きませんけど。)

これから、私がしないといけないことのレベルが上がってきているので、がんばっていきたいと思います!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム