Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


にゅーぱそぱそ来た!けど・・・。

こんにちは。Yです。

昨日、今日、活動の方はできませんでした。
冬休みの宿題を片づけないといけないからもありましたが、それ以上に・・・・。

いままで使っていたMyパソパソ、3年前ぐらいから調子が悪いのをなんとか、なんとか、がんばって使っていましたが、今やっている新しいCPU基板にプログラムをダウンロード(?コンパイルというらしい)するには時間がかかりすぎる!ということで、念願のにゅーぱそぱそを、やっと、やっと買ってもらいました。

でも、私専用ではないところが、ちょっと悲しいです。
ロボットの時は最優先で使わして貰えますが、活動していない時は、みんなで使うことになりそうです。

色はBlackで、なかなかかっこいいですし、重さも1.5kgぐらいだというので、いままで使っていたLet's Noteと同じ重さで薄いです。
そして結構速いという事らしいので、ダウンロードも大幅にUP!できそうです。

そうなんですよね~。
ちょっとプログラム直して、ダウンロードするまでに4分ぐらいかかってちゃ~ね。
GRA父がいうには、やってみないと判りませんが、長くても1分ぐらいにはなるそうです。
それでも長いな~。

パソパソの名前は"VAIO"といいます。
ネットで買ってもらったので、名前を無料で入れてくるということで、チーム名を入れてもらいました。
世界で1台しかない!!!
なんて、いい響きなんだろう。

昨日届いたので、昨日からGRA父が頑張って設定しています。
が!なかなかCPU基板と繋がりません(涙)

その為、CPU基板を取られちゃっているので、私はロボットのテストをすることができない~!!!
・・・・。

GRA父と話し合って、ロボットの方も冬休み!になりました。
ですから、プログラムを完成させる期日も延びました!!
らぁっきーです。

もうじき、おばあちゃんの家に遊びに行くので、今年は、この前までで終わりにしたいと思います。

帰ってきたら、また頑張ります!!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

