Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

モーテス1

こんにちは。Yです。

今日は、モーターテストをしました。
略してモーテスです。
その1回目なのでモーテス1です。

「今までは、モーターが動けばいいや。」というプログラムだったのですが、今回はマジメに前進だけ作っていきました。
・・・・・・・。

そうですよ。
今日丸々1日あったのに前進だけというか、前進できていないんですよ。
まだまっすぐ進みません。

といっても、まずモータの向きを1輪づつ確認して、パワーも確認してと地道な作業もしました。
途中で、逆回転させるテストでは、GPIOのピン番号が間違っていたり・・・。
と、いろいろありましたし。

病院行ったり買い物行ったりしていたからですよ・・・。
おっと、話がそれてしまいました。

まだGPIOの設定の仕方が、まだよく判っていないので、GRA父に教えてもらいながら動かしていきました。
ムズいです。
本当に・・・。

明日も頑張りたいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム