Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


モーター動きました!

こんにちは。Yです。

今日も、動かないモーターとの格闘です。

・・・やっぱり動きません。
ついに別の新品基板に変えてみました。
・・・でも動きません。

ナゼ?ナゼ?
もうギブアップです。

GRA父にギブアップ宣言をすると、モーター基板の回路とかを見て、しばらく考えて・・・。
やっとアドバイスをくれました。

でも、そのアドバイスが・・・。

基板に付いているコンデンサーを取っちゃったら?というのです。
たったこれだけですよ!酷いと思いません?!

まぁ、そうアドバイスをもらったので、??と思いながら、コンデンサーをモータ基板から取って、組み立てて動かしてみると・・・。

動きます!動きます!!なぜか動きます!!!

わかんないので理由を教えてもらうと、このコンデンサー、今の段階なら付けても付けなくてもいいものだったとの事です(涙)
このコンデンサーが悪さして、モーター基板に電気がいかなかったというのです。

今までの苦労は~!!!!!!!!
と思いますが、結果オーライです。

やっぱり家でのテストでなく試合だと、あった方がいいとの事でしたので、今度、買ってきてもらう事にしました。

これでやぁ~と、テストプログラムに進めますよ~

最大の関門を突破したので、スピードUP↑↑↑して頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

