Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐロボカップジュニア関東ブロック大会!!

こんにちは、GRA父です。

もうすぐですね~、関東ブロック大会。

当日は当方チームメンバー共々、見学にいきます。
埼玉ノードから出場しているチームの応援は、もちろんの事、来シーズンの敵情視察を兼ねてです(笑)

特に私が注目しているのは、もしかしたら来年も当たるかも知れない、昨年度ライトウエイトリーグ関東ブロック王者の”TKB11”です。
このチームが、どこまで進化してオープンに来ているのかが、来シーズン、各チームの進化レベルの予測に大変有効だと思っています。
もちろんライトの常連チームもです。

今年はダメダメなメンターですが、現在、私が予測している進化レベルがずれていないか?というのが最低限のメンターとしての努めだと思っています。
また、この予測が誤差範囲内かどうかで、今、GRA・CHAN!が目指している2013年度向けロボットに影響=メンバーと話し合って決めた方針にも影響(場合によっては私のお財布まで(涙))するから、分析は大変重大、私個人(=お財布)の死活問題です。

今シーズンの埼玉ノードライト上位チームは、正直、私の目から見ると大体ジャパンレベルであると思っています。
でもやっぱりリーグ分けのクジ運もありますよね。
そこは実力でカバーしてください。

どのチームも頑張ってここまで来ています。
その頑張り度合いが大きいチームにほど運は向いてきますよ!
今シーズンは別にして、2011年度シーズンまでなら当方チームが、その一例です(笑)

自惚れかもしれませんが、当方チームは他の関東ブロックエリアのどのチームより、ホント、毎回、丸1年間という時間をかけて、ロボットやってきましたし。(あ、今回関係ないですね・・・。)

当方チームとしては、埼玉ノード参加チームですから、埼玉ノード出場チームの中からいずれかのカテゴリーで関東ブロック王者がでてくれるの期待してます。

そうなれば埼玉ノードチームによる関東ブロック大会3連覇!!です(今シーズンは、他力本願ですいません(笑)

関東ブロック大会、かなり気楽に身軽に(Yの言葉引用(笑))大変楽しみですね。

以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。