Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボカップジュニア埼玉ノード大会開催!

こんにちは、GRA父です。

今日は、Yと一緒に埼玉ノード大会を見学に行きました。

運営を離れて、初めて一般として見学にいく大会だったので、正直、凄い違和感がありましたね。
(なら、やれば良かったじゃんというのは言わないお約束で。)

さて、今回の埼玉ノード大会、私はサッカーしか観戦しませんでしたが、Yの方はレスキュー&ダンスにも顔を出して、例年とは違う見学者として、いっぱい楽しんだようですね(笑)


Yは部活があったので、14時頃に着いて、まず駐車場でGRA・CHAN!だけに”グラコロ”を頬張り(すいません。オヤジギャグで)、会場へ向かいました。

会場に行くと”こんにちは~”と、あるメンターさんとご挨拶をすると、”えぇ~!!”という当方チームにとって、衝撃的な内容からスタート。
いきなり波乱な展開でした。
今年は、なんか変わっちゃったぞ!と思いながら、試合観戦へ。

昨年よりも、かなりレベルUPしている感触がしました。
常連チームはそれなりに進化しており、また、初参加らしいチームもちらほらいましたが、例年のような回転したままボールを見つけられない!というチームが極端に少ないように見受けられました。
これは進化です。

情報によれば!
あるチームさん”MAXON”搭載してました!!!
結構衝撃です。
でも、ノード大会というステージなので、かなり出力を落としての参戦!!!
その紳士的行為、とっても偉い!、感動もんですね。

一番よく見た試合は、オープンリーグ全体もそうですが、個別チームとしてはやっぱり気になる”YES! WE CAN ハートフル”さんです。
来年も出場されるのであれば、恐らく強制移行チームになりそうな勢いのあるチームなので、今の内からチェックチェックと(笑)
試合結果は全勝でしたが、最後まで見ていないし、まだ、ノ-ド公式サイトにUPされていないので、どうなったか判らないので、順位までは判りかねますが、やっぱり強いですね~。

試合結果については、閉会式まで居ませんでしたので、ノード公式サイトのUPをお待ち下さいね。

あるメンターさんからの指摘(私に言われてもね~と思いながら・・・)というか、私もそう思っちゃった事があります。
これは、私としては”元”がつくので、暴露すれば実情、仕方ない事と思いますし、今回のローカルルールは知りませんので、もしかしたらその範囲かも知れませんが、”ダブルディフェンス”と”プッシュドゴール”があまり取られていなかったですね。

参加チームの皆さんの内、実は気づいていたメンバーさん、関東は確実に取ってきますから、今の内に修正を!

あと関東ブロック大会に進出されたチームさんへ、もう一点だけアドバイスをば。
上位チームだと私が思うチームさんは、皆、かなり正確なボールタッチです。
これはいい事です。
ですが、若干スピードが・・・。
もしかしたら、ノード大会なので紳士的にスピードを抑えているのかも知れませんが、関東ブロック大会からはもう少し速いです。
全体的なスピードをもう一段階あげる努力をしましょうね。

それができれば、かなりいいところまで行けると私は太鼓判を押しちゃいますよ!!

最後に。
今回は出場せず見学でしたが、メンターさんや各チームメンバーさん、沢山の暖かいお声掛け、大変有り難う御座いました。
皆様のおかげで、Yのモチベーションが、かなりUPしました。
これで、この1年、乗り切る事ができそうです。

Yの方の記事で書いてありましたが”今日見学に行った事で、来年、この場所に絶対帰ってこよう!!と思いました。”という内容、帰りの車の中で、何度もつぶやいていました。

2012年度シーズンは始まったばかりかもしれませんが、当方チームは2013年度シーズンに向けてメンター共々、頑張っていきたいと思います。

以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

埼玉にいきます

埼玉にいきます!
埼玉スーパーアリーナにいきます!

時間が取れたら関東ブロック大会も見学したいですが。

埼玉スーパーアリーナからだとどれくらい移動に時間がかかりますか?



  • posted by union 12の父
  • URL
  • 2011.12/16 21:14分
  • [Edit]

Re: 埼玉にいきます

union12の父さん、こんにちは。

そうですか!
ようこそ!!

娘さんに”頑張って!”とお伝え下さい。
最初、家族で行こうかと思いましたが、一般入場料が3,500円なので、5名分は厳しいので諦めました。
ゴメンナサイ。

さて、今年の関東ブロック大会の会場ですが、埼玉スーパーアリーナを起点にすると、結構面倒ですが、下の通りに行くと、だいたい1時間10分ぐらいで到着します。

JR北与野駅より埼京線(新宿・新木場方面)に乗り、新宿駅でJRを下車し、私鉄の小田急線に乗り換え、快速急行か急行で新百合ヶ丘駅まで行き、各駅停車に乗り換えて、玉川学園前駅で下車です。
JR新宿駅は使い慣れていても、電車を降りる場所によっては、結構面倒です。

JR新宿駅では、中央西口か南口の改札を目指して下さい。
その改札を出ると、小田急の改札口があります。

玉川学園前駅からの案内は、以下に記載した”ロボカップジュニア関東ブロック大会情報”blogにあります。
http://blog.goo.ne.jp/rcj-kanto/e/4a22a9b86a8092967df815a7835732ca
サッカー会場本体の情報も、このblogに書いてあります。

オープンを見に行くなら、オープンは決勝トーナメントがないのでリーグ戦のみで10時30分~15時30分までです。(Bはもっと速く終わると思う・・・。)
ライトなら、決勝トーナメントを15時30分以降に始めますので、16時までに着ければ恐らく優勝決定戦は見れると思います。

ちなみに当方チームメンバーは、玉川学園前駅に13時30分~14時頃着を目標に行くつもりで、流石にライト決勝を見て帰るのは辛いので、遅くても16時頃まで居るでしょうか?

もし明日はご宿泊で、お時間おありでしたら、ご連絡お待ちしておりま~す(おじゃまでなければですけど(笑))
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.12/16 23:28分
  • [Edit]

GRA 父様

情報ありがとうございました。

2号の出番が12時なので、行けてもライトの見学ですね。

ホテルは浦和駅近くの結婚式場で美術館が付属しています。夜は大丈夫です。

どちらも見学したいですが、うーん、困った。

秋葉原も行きたいし。

では



  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.12/17 02:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

