Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


間違いだらけ!

こんにちは。Yです。

今日は、やっと!期末テストが終わって、初めてのお休みです。

勿論、部活もテスト期間が終わったので始まりました。
部活もしっかりやって、ロボットの方もしっかり・・・いや、またのんびりと活動を再開しようと思います。

この前、N用テストロボットのモーターが動かなかった所でお休みになりましたので、今日はもう一度、プログラムを見直す事にしました。

プログラムを何度見直しても”う~ん”と頭を抱えてしまいます。

だぁって、おかしそうなところが無いんですよ!!何度見ても!!!
プログラム、プログラムといっていますが、めちゃくちゃ単純なプログラムなんですよ!これって。

だから、プログラムではないだろ~ということで、基板のGPIO接続先の確認をしました。
何回か見て見ると・・・・。

えっ!!
見直す度に、やっぱり何か所か間違っていて・・・・。
今使っている基板は、接続が複雑で・・・。
AHAHAHAHA。
ドンマイ?でしょうか。
・・・・・・・。

焦ってしまうと、なかなか間違いが見つかりませんね。
今度から、確認は気持ちを切り替えた上でちゃんとするべきだと思いました。

今日は、始めた時間も遅かったので、間違い探しだけで終わりになっちゃいました。
間違えた箇所は、プログラムではなく基板の方を直す事に決めました。
今度、ハンダ付けしようと思います。

負けずに、くじけずに、これからも頑張ろうと思います。

あ、そうそう。
今日と明日はいよいよ埼玉ノード大会ですね。
参加している皆さん、私達の分まで頑張ってジャパンオープン目指してください!!!

予想大好きなGRA父が、他のノード大会の結果を見て、ライトは10チーム近く行けるんじゃないかと言っていましたよ。
でもオープンリーグは、多くても2チームみたいな事を言っていました。
関東ブロック大会は、5チームまでしかダメらしいですね。
・・・オープンリーグは激戦ですね。

こんだけ関東ブロック大会に行けるチーム数が少ないとは。
来年は出場しますので、勝ち残れるように頑張らないと!!

明日は、部活が終わってまだ試合してそうなら、埼玉ノード大会を見学に行こうと思っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

