Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボカップジュニア関東ブロック 各ノードエントリー状況!!

こんにちは、GRA父です。

先週で関東ブロックエリアの各ノード大会エントリーが、全て締め切られましたね。

関東ブロックHPにて、エントリー状況が発表されています。
HPの内容をそのまま転記しますと、

エントリー状況 (s:セカンダリ p:プライマリ)
群馬 Soccer(OA:3 LWs:3 LWp:19) Dance(s:2 p:1) Rescue(As:3 Ap:1)
千葉 Soccer(OB:1) Dance(s:2) Rescue(As:6 Ap:4 B:3)
埼玉 Soccer(OA:4 LWs:7 LWp:16) Dance(s:1 p:4) Rescue(As:2 Ap:4)
茨城 Soccer(OA:3 LWs:3 LWp:6) Dance(s:1 p:1) Rescue(As:2 Ap:1)
神奈川西東京 Soccer(LWs:1 LWp:12) Dance(p:7) Rescue(As:5 Ap:7 B:2)
東東京 Soccer(OA:2 OB:1 LWs:4 LWp:10) Dance(p:7) Rescue(As:24 Ap:9 B:3)

という結果です。

サッカーチャレンジは、全体で、

・バージョンB     : 2チーム
・オープンリーグ    :12チーム
・ライトウエイトリーグ :81チーム(プライマリ:63チーム、セカンダリ:18チーム)

です。
全体で見ると巨大ですね~。

ここまでくると、各ノード大会自身がブロック大会の規模になっているような気が・・・。
そろそろ分割を考えた方がいいんじゃないでしょうかね。
(あ、そういう事を言える立場じゃなくなったんだ~。ゴメンナサイ)

ここで埼玉ノードでみると、オープンリーグとライトのセカンダリが昨年の倍以上の参加になりました(笑)

ちょっと残念なのが、レスキュー参加者人口が減っていますね・・・。
やっぱり1名参加NGが効いているんでしょうかね。

関東ブロックエリア内でいうと、相変わらず東東京ノードが”レスキュー王国”ですね。
私が書くのもおかしいですが、埼玉ノードは”サッカー王国”のつもりでしたが、ちょっと群馬ノードに追い上げられて来ちゃいました(笑)
(あんたのとこが、参加しないから1チーム分少なくなったんだよ!とは言わないお約束で!)

今年は、エントリーチームを発表しない(まだしていないだけ?)ノードもあるので、常連チームがどのくらいいるか判りませんね~。
東東京や神奈川を見ていると、常連が・・・・。
もしかして移行期なんでしょうかね。

さて埼玉ノード!
言わずと知れたジャパンオープン常連チーム”埼京ファイターズ”を筆頭に、結構な数の常連チームが出場してきます。

やっぱり一押しなチームは、我がチーム最大のライバル!”埼京ファイターズ”さんですが、それ以外にも猛者はかなり居ます!

例年、必ず上位に食い込み、2011年度ノード大会のライトプライマリ王者”YES! WE CAN ハートフル”さん。
このチームは、かなり強いよ~!!
GRA・CHAN!メンターとしては、直接対決をできれば避けたいと思うチームの1つです。

昨年は惜しくもジャパン出場はできなかったですが、その実力はGRA父の太鼓判付き!の”最強サンダース”さん。
昨年、急成長を遂げて関東ブロックで上位に進出してきました。
今年もその成長度合いが楽しみです。

その他にも今年は強制移行組なので、オープンに上がってきた”TeamSAMURAI”さん。
ライトとは違った世界で、”埼京ファイターズ”さんを相手に、どのくらいの成長度、力を見せる事ができるかも楽しみです。

同じく”TeamSAMURAI”の名を冠している”TeamSAMURAI Y&Y”、このチームメンバーはチーム名こそ変わりましたが、常連参加メンバーです。
特にこのチームは昨年度よりも、かなり成長してきているので、ライトの優勝争いに咬んでくる事は間違いないでしょう!!

その他にも紹介したいチームが多数いますが、本文が長くなりすぎるんで止めと来ます。
(もう十分長いですか!?)

埼玉ノード大会は、他のノード大会がすべて終了後に開催されます。
これだけの猛者揃いですから、是非、関東ブロック大会向けの敵情視察でもいいので、見学しに来て下さいね。
GRA・CHAN!も、時間があれば”2013年度シーズン”に向けて敵情視察(?)に行くつもりです(笑)

以上、やっと一旦落ち着きだしてホッとしているGRA父でした~。


P.S.技術公開の方、UPが遅れててすいません。
  忘れているわけでないです。
  そのうち必ずUPしますね~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

GRA父様

凄い数ですね
こちらも、ライトはそれなりのチーム数になってきましたがそのうえのリーグの数が・・・

これじゃ、モチベーション維持もスキルアップもままならない

2013年機動くようになったら静岡に来ませんか?

当然unionは2012スペックですがお手合わせしていただきたいです

  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.11/21 00:13分
  • [Edit]

Re: NoTitle

union12の父さん、こんにちは。

磐田ノード大会、終わったようですね。
ご苦労様です。

> これじゃ、モチベーション維持もスキルアップもままならない

たしかに、ライバルチームがいるとモチベーションが向上しますね(笑)
そう考えると、かなり恵まれた環境に当方チームはいます。
(すいません。未エントリーで・・・。)

> 2013年機動くようになったら静岡に来ませんか?
> 当然unionは2012スペックですがお手合わせしていただきたいです

2013年度モデル(プロトタイプ含めて)は、まだその前段階の初号機すらできていないN用テストロボット改良版(なんちゃってオープンリーグ仕様)の後ですから、当面、先の先ですね・・・。
まずはN用テストロボットを完成させてもらわないと、Nが遊んじゃって困ります(笑)
”N用テストロボット改”ができたら、是非お相手をお願いしますね。

でも、その前に対戦あるかもしれないチームさんがいますので、まずはそれに向かって頑張ってもらいたいと思っています。
が!
大会でないなら・・・と強制的にですが、さっさと期末のテスト勉強をさせられているので、ロボットは当面お休みになっちゃいました。
N用テストロボット(初号機)ですら、一体いつ完成するんでしょうかね~。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.11/21 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

GRA父様

コメントありがとうございます

そうですね
こちらも1号はテスト勉強をしているといって寝ています?

睡眠学習?

私たちの世代はあの機械にどれだけ夢見たことでしょう
自分で作ってもみましたが、結果的にそれようのテープを吹き込む作業が勉強になったいたことに気がついたのは、ずっとあとでした。

なんともまぬけなはなしです

テスト勉強して部活してあまった時間があったら初号機完成させてください

早々、12月に埼玉アリーナで2号がマーチングの大会のために遠征に行きます
もしかしたら、私もいけるかもしれません
楽しみです
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.11/21 23:00分
  • [Edit]

Re: NoTitle

union12の父さん、こんにちは。

流行りましたね~、睡眠学習(笑)

TVでも再生機能付き枕!のCMや通販?してましたもんね。
確か、家に押し売り屋さんが来たような・・・。

いや~、懐かしい。

私も中学生の頃、録音再生付きウォークマンで、自分の声を吹き込んで聞いていました(爆笑)
特に嫌いな教科の場合は、布団に入った時に聞いていた内容を確かに覚えましたが、熟睡中の内容は、なんの効果もなったような気がしますね。

> 早々、12月に埼玉アリーナで2号がマーチングの大会のために遠征に行きます
> もしかしたら、私もいけるかもしれません

それは!!
おめでとう御座います。

こちらに来られるのであれば、是非、ご連絡お待ちしております~。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.11/23 00:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

