Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


GKロボ改造完了

こんにちは。Yです。

今日は、Nと協力して、GKロボを改造し、コンパスセンサーを円盤にとり付けて、回転するようにしました。
理由は、いままでコンパスセンサーは固定されていて、プログラムを作る時にコンパスセンサーの値がかわるたびに、必要な所だけプログラムを変えないと動かないからです。

でも、私たちが考えれば、もっと前からできるはずだったのですが、そこまで頭が回らなかったのかそんなことは考えていませんでした。
ですので、ものすごい数のプログラムを作って、試合場でどのプログラムにするか選ばないといけませんでした。

GRA父は、前から知っていたのに教えくれませんでした。
何でと聞いてみると、’’プログラムを打つ練習だ!!’’と言われてしまいました。
’’教えてくれてもいいじゃん。’’といったら’’気づかないおまえ達が悪いだろう。’’と言われました。
今度からは、頭を使って簡単になるようにしたいと思います。

ついに、ジャパンオープンの改造版、GKプロトタイプ1号が完成しました!!。
GKプロトタイプ1完成!

今日は、改造に時間がかかってしまったので、プログラムを入れて、動きの確認はできませんでした。
来週までには確認したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

