Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

近況&雑談!

こんにちは、GRA父です。

いや~、本業が忙しい(涙)
盆休みに向けてほんと!忙しい。

・・・私の近況なんかどうでもいいですよね(笑)

さて当方メンバーさんは、GRA兄も引き連れて実家に帰郷中です。
盆明け(?)まで帰ってきません。

ロボットの方はというと、実質、ロボットは一切触っていないので何もしてません。

Nは、プログラム(=C言語)の基礎の基礎で中断!
Yは、CADの基礎の基礎をやり終えて、やっと図面書きをしようとしていた所で中断!、帰ってきたらイラストレータの勉強です。

とくにYのCADやイラストレータのお勉強は、ロボット用というより別の目的で勉強している様な気が・・・。
まぁ、そう使われても言い様に教えていくつもりですけど(笑)

今年からは、ゆ~くり活動すると決めたそうですが、今年も大会に参加するとするとゆっくり過ぎですね・・・ハッハ。

私自身も本業が!ですから昨年みたいには全く出来ないですし、さすがに中学になると親のコントロールはまず無理!で、さらに2人とも運動部なんでそっちにかかりっぱなしな毎日(盆休みは除く(笑))です。

今年は、娘達から”やろ~”言われないとメンターらしい事はしてませんね。

先程も書いた通り、2人とも運動部なんですが、部活が楽しいらしく、そちらにはまっていますし、だいぶできる様になった(?)のか、欲が出てきたからなのか(??)レギュラー狙い(???)しているみたいなので、ロボットから、だいぶ離れていっている様な気がします。(たしかにいっぱい練習試合あるしな~)

まぁ、それも青春ですね~。

あと、かなり今更ですが、2013年度の世界大会は、日本の大阪だそうですね。
なんか今年のイスタンブールの話を聞くと、日本が一番環境にいい(?)ように聞こえました。
そこまで続けているかどうか?ですけど、続けていても、GRA兄と同じなら、そこがラストシーズンになるのでしょうかね。

今年は、いろいろと寂しい様な嬉しい様ないままでにないシーズンになりそうです。

以上、もうちょっとだけ本業を頑張らないといけないGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム