Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nに教えていました。

こんにちは。Yです。

今日は、Nのプログラムの先生として教えていました。
自分が作ったFW関東用プログラムの半分以下をです。

始めた時間がNの部活を終わってからだったので3時半過ぎですし、やっぱり初心者だけあって呑み込みがちょっと遅いですし・・・。
勿論、私のせいでもあるのですが・・・。

まだまだ続きがたくさんあるので、しばらく先生役が続きそうです。

イヤ~、GRA父に教えられていた私の昔を見てる様でした。
Nに沢山教えて、私以上にすごいロボットを作ってもらいたいです。


あと、これからのロボットの事を少し考えました。

今までの大会で写真を撮ってきたいろんなチームのプレゼンやその人達のブログを見て考えていました。
結論として・・・いままでのロボで使っていないパーツで行こう!と思いますので、私よりまずGRA父が大変そうです(お財布が~)

マイコンボードだけは、とりあえず去年の夏にほんの少し勉強していたマイコンボードがありますし勿体ないので、それを使おうと思います。(N、プログラム出来るかな~)
さすがに新マイコンボードのプログラムを全てNに作ってもらうのは、無理!!だと思うので、プログラムの部品だけは作ろうと思います。

最終的には”2011年GRA・CHAN!vs NEW GRA・CHAN!”をしたいと思っているので、今のロボからパーツは取れないということもありますし。

どっちにしてもロボットの構造を作らないとダメなので、まずはCADのお勉強からしないといけないですね・・・。
CADやイラストレーターは、Nが私の先生になるんですよね。

役割が今までと違う為、すべて一から勉強なのでこれから大変です。

頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。