Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は本当にポチっとしたいモノ

こんにちは、GRA父です。

この前、ポチっとした物はすべて届きました。
これから少しずつ楽しんでいきたいと思います。

次の技術公開の内容の進捗というか昔の記憶をたどってなので、作業効率が恐ろしく悪く、読み返せばするほどダメ出しばかりでまだまだ先になりそうです(笑)

さて余談については一気にその場の勢いで書き上げる事が出来るので、ちょ~余談ですがお付き合い下さいませませ。

実は。
本当にポチッとしたい物は別にあるのです!

それがこれです。
AR.DRONE!

これは、AR.Drone(AR.ドローン)という名前のiPod/iPad/iPhoneで制御するラジコンヘリコプターです。
お値段は約30,000円ぐらいします。

フランスのParrot社が開発し、日本では2010年9月16日に発売されました。
4枚のローターを備え高度なジャイロと制御装置を内蔵しており、放っておいても空中でホバリング(静止)しています。
リモコンとして使用するのはiPod/iPad/iPhoneで専用の無料アプリをインストールして、Wi-FiでAR.Droneと接続して使います。
さらにAR.Droneには前面と下部に2個のカメラを備えており、その画像をiPod/iPad/iPhoneに送信することが出来ます。
操縦者はiPod/iPad/iPhoneに映し出される映像をみて、まるで自分が乗っているかのような感覚で操縦を楽しむことが出来るというおもちゃ?ヘリコプター?です。

興味がある方は、説明動画もあるのでAR.DroneのHPを見てみて下さい。

以前、TVでどこかのおじいちゃんが動かしているのを見て”ほしい~”と思っていたのですが、この間、同僚の付き添いでラジコンショップに寄った時、発見!!
そのTVを見た人がいると思うので、それほど物珍しくないかもしれませんが、それから実は欲しくて欲しくて(笑)

でも私の携帯は”iPhone”じゃないので、”iPhone”+”AR.Drone”ではもの凄くお金かかりすぎで諦めました。
今の携帯が壊れたら”iPhone”にするかもしれないので、その時に再検討ということで自分に折り合いを(笑)

娘達が”ロボカップは卒業!”と完全に公言してくれれば(=それはそれで私としては悲しいのですけど)、これをゲット!する為にお金貯めるんですけど・・・。(そうなるとチームblogの意味は・・・・。)

Nがなぜか頑張りだしたので、この先チームはどうなるか?で、どっちつかずなモノですから、とりあえず今はポチッと出来ないのが本音ですね。

以上、思わす本音を書いてしまったGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。