Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


プログラムの勉強 始めました

こんにちは、Nです。

今日は、プレゼン!!!!っと言いたい所なのですが、プログラムを一から勉強しました。
今回の大会はとんでも無い事になったし、もうY一人では限界みたいなのでやる事にしました。
(やって見たくなったという事もありますけどね。)

まだまだ”GRA・CHAN!”としては、もう少し(?)お休みが続きますが、私だけは部活とか無く時間がある土日には活動していきたいと思います。

最初の目標は”Y”に追いつく事です!!

といっても今日は、物覚えが悪いので、C言語の文法の一部だけを勉強しました。
意外と難しく全然わかりませんでした。

むしろ、すごいなと思いました。
こんな難しいプログラムを、Yは作っていたんだな~と確信しました。
チームメンバーである私が書くのものおかしな事ですが”GRA・CHAN!”が強い(??)理由が判った瞬間です。

最初(=小学4年生の頃ですけど)は、Yと一緒に勉強をしていたのですが、途中でやり投げてしまい辞めてしまいました。
・・・だからプレゼン!でもないのですけど。

もう二度とやらないと思っていたプログラムを自分でやると決めてやっている事に自分自身、ビックリしています。
やはり自分が最初の頃、理解していなかった所は、今でも理解が難しいです。
ここで、もの凄く時間がかかりましたので、GRA父が考えていたスケジュールの半分も終わってません(涙)

あとYの活動を見ていて、わかっていた事ですが、GRA父は”鬼!!”です。
まぁ、一生懸命教えてくれている見たいなので仕方ないかな??

これから、私がやっていくのはプログラムです。
Yがやっていたモノを私が、私がやっていたモノをYがやっていく予定です。
(あくまで予定ですけど・・・)

でも、頭の悪い私がプログラム出来るの!?というのが、一番の不安です。
アハハハハ

ま、とにかく頑張ります。

ホントに私で、大丈夫か?????????????
スポンサーサイト

Comment

鉄拳

Yさんへ

GRA父さんのような優秀な先生がいるのですから幸せ者ですよ。

まあ、鬼かもしれませんが、

多分どこの独立系技術メンターは鬼でしょう
(^^)

あ、うにおんはちがいますよ
(^^)

多分
(^^;

鉄拳は飛びますけど

  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.05/31 01:12分
  • [Edit]

Re: 鉄拳

union12の父さん、こんにちはNです!!
私は!!Nです!!!(笑)

> GRA父さんのような優秀な先生がいるのですから幸せ者ですよ。
> まあ、鬼かもしれませんが。

ホントですよ!!!!
とってもコワ~イ鬼ですよ。
何か一つ疑問に思ったら、怒ってくるんです!
だから質問一つするのが大変です。
優秀(??)かもしれませんが、優秀だから(??)説明がとても難しいです。
それと、GRA父は人前であっても怒ってくるんですよ。
試合が終わると、いつもそうでとても恥ずかしいです。
(確かに私達が悪いんですけど・・・)

unionさんは、とても先生が優しいですからいいですよね♪
それに教え方が上手ですしね!!!!!!!!!

> 多分(^^;
> 鉄拳は飛びますけど

オー怖い>∀<
でも、こっちの方が怖いですよ~。

お互い頑張りましょうね。
  • posted by Nで~す>-<
  • URL
  • 2011.05/31 20:13分
  • [Edit]

ごめんなさい

Nさんへ

名前を間違えてごめんなさい
大変失礼しました

1号も新しい言語の勉強を始めたようです
どうやら、ゲームを作るための勉強だそうで、何をやっているのかさっぱり???

でも、新しいことにチャレンジする気持ちは大事です。

Nさんもがんばってください。
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.06/06 07:41分
  • [Edit]

Re: ごめんなさい

union12の父さん、こんにちは。
Nで~す。

> 名前を間違えてごめんなさい
> 大変失礼しました

いえいえ、大丈夫です!!!!!
いままでは、Yがずっと書いていたので、間違われるのは仕方ないですよ!

> 1号も新しい言語の勉強を始めたようです

へー、そうなんですか!!
それは、素晴らしい事ですね♪
・・・ゲームですか。
私は自分でやるゲームも不得意なので、プログラムまでしちゃうなんて、とてもうらやましいです。

> でも、新しいことにチャレンジする気持ちは大事です。

そうですね!!!!
いろいろな事に続くし、新たな第一歩なのではないかと私は思います。

といっても週末と今日は、三市大会という戸田市・蕨市・川口市の全中学運動部の合同大会があったので、なにも出来ませんでしたけど(笑)
(GRA父がいうには静岡でいうと浜松市内全中学で一斉に行う大会と思えばいいとの事です。)
またすぐに期末テストなので今月はもうできないかも・・・C文法、忘れてしまいそ~。

> Nさんもがんばってください。
ハイ!!!!!!!!!
頑張ります。

unionさんも頑張って下さい>∀<
  • posted by Nで~す>-<
  • URL
  • 2011.06/06 18:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

