Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


グチ!&いよいよジャパンオープン

こんにちは、GRA父です。

こんな時間まで”AVR”と格闘していましたが諦めました・・・・。
技術屋としてベストテクノロジー社のATmega32マイコンボードの”BTC067”と”BTC067A”及び”BTC067B”の違いがどうしても気になって・・・。

GRA・CHAN!達の使っているマイコンボードは”BTC067”で、この前買ってきたのが”BTC067A”と”BTC067B”。

AナシとAとの違いはブーストローダーがSTK500版かオリジナルかの違いだけでハード的には変わっていないはずなのにi2c接続出来ない!!なぜだ!!!と先程まで唸ってました。
ライブラリもすべてダウンさせているのに関わらずダメ。

GKに搭載しているBTC067は内部が逝かれているらしく、ある程度動くと暴走します。
その対策として買ってきたのに何にもならない・・・・もう諦めました(涙)

まぁ、このまま行くしかないですね・・・。
でも攻落出来ないのがなんかむかつく!!!

さて、グチはこのぐらいにして。

いよいよジャパンオープン間近です!
いろいろと楽しみですね。

ユニークなロボットやすごいロボットが沢山いるでしょうね。
どんな試合になるのか今から楽しみです。
(失礼ながら当方チームの試合でなく・・・・。)

といいつつ、既に対戦相手が判っているのは、ちょっとだけ面白くないですね・・・。
当日まで?で行くからドキドキ感があって面白いのですけど。
対戦表(案?)を見ると、なんかGRA・CHAN!所属リーグは、各チーム名からすると今年もとんでもないリーグみたいです。
クジ運がないのでしょうか??

今年はGKの状態から考えると本当に運がよく(?)関東を勝ち上がる事が出来ました。
今年も大阪に連れてってくれるYの勝利への執念(?)に感謝です。
娘達には楽しく面白い大会になればいいなと思います。

以上、時間がなかったせい?か技術屋として負けを認めちゃったGRA父でした~
スポンサーサイト

Comment

妥協と時間

UNION12の父です

メンターとしてカッパー達に説明出来ないことが発生すると悩ましいですね。

特にGRA父さんのようにちゃんとしようとするとなおさら
今回は時間が足りなかったということで、いいでしょう。

UNION12の父なんて妥協だらけですから


非科学的なことをあまり信じない方ですが、強い思いがあると何か起きるということで、後は祈るしかないですね。




  • posted by UNION12の父
  • URL
  • 2011.05/03 12:09分
  • [Edit]

Re: 妥協と時間

UNION12の父さん、こんにちは。

> メンターとしてカッパー達に説明出来ないことが発生すると悩ましいですね。

そうなんですよね。
今回は特に”なんで~”と言われ、自身も”なぜだ~”なので余計意地になってます(笑)

> 今回は時間が足りなかったということで、いいでしょう。

ある意味でプロ意識でぶつかったつもりが、よくよく自分の開発環境を見直してみると、AVR関連の様々なライブラリがあっちこっちにありすぎて余計に混乱しているような気がします。

せっかく買ったものなので、娘達には申し訳ないですが、今回に活かせなくても攻略して使えるようにはしたいと思います。

> 非科学的なことをあまり信じない方ですが、強い思いがあると何か起きるということで、後は祈るしかないですね。

予選前日(当日)になって、またしても問題が発生の為、横で眠りそうになりながらも頑張っているYには、関東の時のようにYの勝利への執念(==邪念??)に期待します(涙)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.05/04 02:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

