Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパン向けプレゼン制作&パルス対策勉強会

こんにちは。GRA父です。

今日は2人とも活動しましたが、blogUPはさぼったようです(怒)

今日はパルスボール対策の勉強会をしました。

パルスボールの原理や、どのセンサーでいくかとかおおざっぱに決めました。
正規な実験はしていないので、ここで書くのは正直?ですが、パルス対策はさほど難しくありません。
TJ3の光センサーでも十分追従出来ますが、会場の照度に大きく影響を受けるので、近接用としては役に立つのは判っています。(家でのテストは、基本パルスボールでしたから(笑))

埼玉ノードや今回の関東ブロック大会の会場であれば、TJ3光センサーで十分実用的なレベルである事は、判ったようですが、さすがに水銀灯ギラギラ会場ではきつすぎますね。

今回はインテックス大阪ということで、京セラドームほどではないですが、照度がかなりあるのでTJ3光センサーのままで対処するのはしんどそうです。

ということで一から勉強してもらいました(笑)

明日以降にハンダ付けしてもらい、ロボットに取り付ける位置を金・土でやってもらおうと思います。
日曜日にテストラン・・・。
かなり無謀なスケジュールですが、どうなるんでしょうか。

それとは裏腹に、プレゼンテーションの方はA1縦からA1横への修正が完了しました。
今回は時間がないので、Nは満足してませんが関東と内容は全く同じみたいです。
(印刷の関係があるので今日がリミットでして・・・。)
なので配置レイアウト変更のみですから2時間程度で終えました。

でも一番重要なロボットの状態確認が未だ出来ていません・・・。
それをする時間が週末までないので、ほぼぶっつけ本番になりそうです。
いまだGKの原因究明は出来ていないので、予選当日がおそろし~。

以上、疲れがまったくとれないGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。