Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボカップジュニア2011関東ブロック大会前日(当日)

こんにちは、GRA父です。

いよいよ運命の”関東ブロック大会”前日(=当日)です。

関東ブロック運営委員会及び関係各位のご尽力によって、開催の運びとなりました。
誠に有り難う御座います。

震災についても多大なる犠牲と影響を出しました。
徐々にではありますが復興に向かい始めているようです。
今回、出張で関西方面にいたのですが、震災の影響が関西でもあることが判ったのが、ちょっと驚いています。
全くないとは思っていませんが、仕事、ホテル生活で、思った以上の影響を感じました。
もともと関東の人間ですから影響を受けるのは当たり前ですが、関西方面で類似の体験には驚いています。

余震の方も今日はなく(=今日以外の今週は関東にいなかったのでどうだったか?なのですが)、このまま無事に開催・閉幕出来ればいいなと思っております。

さて、当方チーム。
いなかった間にとんでもない展開になっていたようですね。

Yは先程、やっと明日の準備を終えて、就寝しました。

当方チームの状況はといいますと、やっと帰ってきたと思ったら、18時過ぎに突如、秋葉へ走る羽目になりました。(さっき通過してきたのに・・・。)

PING4個が全滅!、6chモータ基板の予備無くなる!!、ホールドモーターの予備もなくなっていた!!!等々とGKは、NXTと本体ボディ&ダイセンモータを除いて全滅状態!!!!という状況下でした。
何をすればこうなるんだろうと愕然としましたが、まぁ自分たちの力のみでなんとかしようとトライしていたので、怒りようがないです。
・・・今日だけで相当のおぜぜが羽ばたいてきました(涙)

オリジナル基板のCPUボードも損傷しているみたいで、ポートをいろいろと換えてなんとか動くポートを発見してなんとかしたようです。
でも、どういうタイミングか不明ですが突如暴走してしまいます。

CPUボードは、ベストテクノロジー社のAVR32マイコンボードを使用しているのですが、昨年のジャパン予選前日にボン!としてくれた経験から現在市販されているモデルの予備は買ってありました。

現行モデルは、ナゼかNXTとの相性が全く合わず、接続出来ない状況のようです。
普通なら、問題ないと思うのですがi2cのみ全然ダメです。
私も今日、2~3時間トライしてみましたがダメです。
AVR同士も上手く接続できず・i2c通信が不安定のでなんかスペックが変わっているようですね・・・。

時間がない中でしたし、秋葉に行かないといけなくなったので諦めてもらいました。

ということで、明日は参加する事に意義がある!!というふうにGRA・CHAN!共々、気持ちを切り替えて大会に臨む事と相成りました。

私は・・・・。
今から・・・・持って帰ってきた仕事をします。
ということで、寝ずに主審をしに行く事となりそうです・・・。

明日、主審をさせて頂きますので参加チームの皆さん、よろしくお願いしますね。
(万が一、寝不足のせいでジャッジがおかしいかったら、その時はゴメンナサイ)


さて、どんな結末になるか!
99%の不安を胸に行きますが0.1%の可能性がある以上、それに賭けてでも頑張ってもらいたいと思います。

以上、やっぱり大会前日は徹夜だ~!と嘆くGRA父でした~
スポンサーサイト

Comment

乗り切ってください

UNION12の父です

なんとか乗り切ってください!

GRA・CHANさんの健闘を祈っています。
  • posted by UNION12の父
  • URL
  • 2011.04/24 06:03分
  • [Edit]

Re: 乗り切ってください

UNION12の父さん、こんにちは。

GRA父です。

> なんとか乗り切ってください!

1時間程、仮眠取れました(笑)
年ですね~足にきてます。
今から出発です。
なんとか乗り越えます。

> GRA・CHANさんの健闘を祈っています。

GRA・CHAN!のYとNです。
コメント有り難う御座います。

頑張ってきます!!
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.04/24 06:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

