Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries



関東ブロック大会開催地決定&大きい余震

こんにちは、GRA父です。

延期になっていた関東ブロック大会の開催地が決定しました。
4月24日(日)”埼玉大学”です。

昨日、関東ブロックHPに公開され、本日、もう一度、関東ブロック大会へ出場するかしないかの確認メールが来ました。

確認メールには娘達の希望を優先し”出場します!”と返信しますが、今日も夕方、福島で6クラス、埼玉県南部でも4クラスの余震がきました。

いままで体感した3~4クラスとは違い、長い時間、かなり揺れて5クラスあるんじゃない?と思えるものです。
(会社で遭遇したからか、ビルの耐震構造上、余計に大きく揺れるからだと思いますけど)

ほぼ毎日ある(?)体感する2~3クラスの余震は、だいぶ慣れてきてしまって行動に余裕が出てきているのです(というか、いつも自分が揺れているような気分があるのですけど)が、先週と今日あった大きい余震がまだ続くらしいので、本当に参加していいものなのか?とも思っています。

といいつつも今回、開催地が”埼玉大学”になったので、申し訳ないですが当方チームは当日、万が一今日のような大きい余震がきても、恐らくすんなり帰れてしまいます。

でも他ノードの参加チームの場合、交通機関麻痺した時、大丈夫なのかと心配になります。
・・・と、危険な事ばっか書いてもしょうがないので、大きな余震がないという前提で考えるしかないでしょうね。

といってるそばから、また大きめの余震です。

本当に大会関係者(運営メンバーではないですが主審とかやるので参加者から見れば関係者に違いない)として開催すること、そして保護者として参加させて本当にいいのでしょうか?という気持ちと、開催を希望する参加メンバーや娘達の希望を優先させたいと思うこの気持ちの葛藤は、恐らく大会終了=帰宅まで繰り返す事になるのでしょうね・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

