Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FWグリーンカーペット対策プログラム1

こんにちは。Yです。

昨日と今日で、やっとFWの制作が完了しました(笑)

それと今日は、オリジナル基板のグリーンカーペット用プログラムを作りました。
オリジナル基板の方は、グレースケールの値を送っていたのを前後の超音波センサーの値に変えて送るだけなのでそんなに難しくなく、これで完成です。

ですが・・・モータを動かす命令をしているNXTのグリーンカーペット対策プログラムはこれからです。
(こっちが本命です!)

ということで、グリーンカーペット対策用プログラムを少し作りました。

グリーンカーペットでは、速度が遅くなったりグレースケールのように床の位置が確実に分かっていたものが今度はわかんなくなるので、今までのように正確さが無くなるので少し大変です。

元々難しかったプログラムがさらに難しくなりました。
超音波とコンパスだけでどこにいるか調べなくてはならないので、もの凄く悩んでいます。
むっ難しいです・・・。

関東ブロック大会延期になっているので、まだまだ頑張っていきたいと思います。
プログラムは難しいけどガンバリまっす。

どんどん日にちが無くなっていきますが頑張ります!!
\(^_^)/
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。