Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

計画停電&関東ブロック大会延期&・・・。

おはよう御座います(?)GRA父です。

いや~先程まで計画停電でした。
18時20分の段階で来なかったので余裕をかましていたら、19時頃、突然、ノードPC以外電源がダウン!!
ということで・・・何にも出来ないのでしかたなく家族一同、寝る事にしました(笑)

大規模停電は回避されたようでなによりですが、一度寝たのに起きた理由がまたしても”余震”です。
今度は2連発でした。
あとは復電した後に停電時に切ったはずのTVが勝手についてしまった”ホラー現象(笑)”も原因の一つですけど。

3クラスの余震が続く中、だんだんイヤになってきたのが、この”余震”に慣れつつある自分です。
被災地に比べ甘い環境にいるせいか”余震あり生活”に適応し始めている自分がちょっと怖いです。

仕事の方は、週初めの交通混乱の影響から脱皮しつつありますが、いまマジに困っているのが、物流輸送関連です。
出荷したはずの機械が届かない!!が多いです。
最初の頃の理由と違い、現在は”ガス欠?”の為、関西方面の工場から出荷した機器が予定着日通りにならず、最短ルートの場合は神奈川を越えられず、埼玉方面は、さらに日数が必要らしいです。
なので年度末の納品が予定通りできず、その応対で直接関係ない私もかり出され、今大変です(涙)

さて話を戻しますが、関東ブロック大会が開催延期になりました。
現時点では、延期後の開催場所・開催日などは、まったく未定ですね。

神奈川ノードのHPに書いてあったノード大会中止の理由ですが”安全上、学校側から中止してほしいとの申し入れ”がホントならば、関東ブロック大会も学校関連で受け入れてくる(=開催させてくれる)所ってあるんだろうか?
でも民間施設も既に予約で埋まっているだろうし、本当に開催出来るんでしょうか???という不安もあります。
と不安を煽ってしまいましたが、実際は今からならなんとかなるでしょ!

関東ブロック内の3つのノードが開催を中止(延期?)したので、それらもやっぱりやる!となれば時期的には関東ブロック大会は4月中旬頃なんでしょうかね?(まさかジャパン直前なんて事はないとは思いますけど・・・。)
どのみち今回は、関東ブロック大会終了、即ジャパンオープンていうスケジューリングになってしまうのかな~なんて思っています。

正直、3/27のままなら娘達には大変気の毒ですが”出場辞退”も考え始めていた矢先でしたから、ひとまずは安心しました。

ただ4月のいつにやるか・どこでやるかが不明ですし、娘達は今年から新中学生ですから学校行事のスケジューリングが不明な為、念のため娘達には学校行事やいまの地震関連が落ち着かないと”出場できないかもしれない”と言っています。
娘達も納得済み(たぶん?!)ですので、安全優先はもちろんの事、学業を優先すべきと思っているので、この選択肢が当方チームには浮上しています。

それとジャマしているモノが私の価値観で・・・。
この大変な時期に”イベント”をやるのはどうかと・・・。

開催する以上、開催しなかった場合には発生しない”電気”を消費するわけです(ただでさえ計画停電しているさなかで・・・)し、参加の為の交通利用(電車の制限・運休やガソリンの問題など)など様々な問題があります。
安定していない状況下ですから、こんな考えが巡ってきております。

あとは私のスケジュール・・・。
今回の影響で延期になった仕事のスケジュールですが4月上旬は例年予定が入っている関係から穴埋め先が4月中旬~下旬に集中しそうでかなりヤバイです。
(もともと4月はいろいろありますからRCJの大会があるなんて考えてもいなかったですしね。)

私生活も勿論ですが、実際の所、関東ブロック大会はどうなるんでしょうかね・・・・。
運営のみなさんもボランティアで、私のように別に仕事がある中、一生懸命頑張っておられます。
どのような結論になるか静かに待ちたいと思います。

以上、一度起きてしまったので目がギラギラなGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

成果発表

UNION12の父です

こちらも延期です
沼津は東日本 電気区分
先日の富士宮の地震 から考えれば、当然の判断ですね。

代替え日程はまだ未定のようですが、今までの成果発表する機会が用意出来るといいですね。

特にGRACHANは


UNIONも今回はプレゼンに少し力が入ったようです。本当に少しですが。

  • posted by UNION12の父
  • URL
  • 2011.03/19 07:47分
  • [Edit]

Re: 成果発表

UNION12の父さん、こんにちは。

> こちらも延期です
> 沼津は東日本 電気区分
> 先日の富士宮の地震 から考えれば、当然の判断ですね。

やっぱりそうなりますか・・・。

静岡の地震は気が気じゃなかったです。
3クラスでしたが実家に連絡などしましたが、やっぱり繋がりにくかったですから。

関東はどうなるか、かなり?つきますが、静岡ブロック大会はできるだけ早く開催出来るといいですね。

> 代替え日程はまだ未定のようですが、今までの成果発表する機会が用意出来るといいですね。

そうですね。
ある程度、安全?が確保出来たらそういう場があってもいいと思いますが、関東の場合、今の情勢ですと・・・。
成果を発表出来る機会は、全チームに対して必要であると思います。
可能であれば、そういう機会を作れればとは思います。

> UNIONも今回はプレゼンに少し力が入ったようです。本当に少しですが。

いえいえ少しでも、プレゼンに力が入る事は大変いい事だと思います。
ロボカップジュニアは、競技だけではないので、プレゼンにも力を入れる事は必要であると思います。

・・・当方チームの場合は、プレゼンだけの為に参加するメンバーがいます(笑)
これはこれで困ったモノですけど。

  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.03/19 21:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム