Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


GK修理&新型FW作り

こんにちは。Yです。

まだまだ余震が続きますね。
家の中で寝ていても、なかなか寝付けないです。

地震と津波で家を失った人たちがすごく可哀想だと思います。
テレビで見ていると、本当に現実?と目や耳を疑ってしまいます。

さて、そんな中、ノード大会で故障したGKとFWの修理をする事になりました。
GKは、1番上の板が割れていたので新しいモノに作り直すのとモータのピンをを付けることになりました。
GKの方は、そんなに時間がかかりませんでした。

が、FWは見た目、ホールドモータ機構のみと思っていたら・・・。
メインの板が割れている事に気づきました。

ということで、メインの板を新しいモノにしないといけないのですけど、これをすることになると、上にある2段目と三段目も換えなければならない・・・というオチになりました。

ということで、どうせなら新しくするか!という事で、新GKと同じ機構にする事になりました。

そうなりましたから、FWの板を切っていました。
余震が出ると手を止めて、止まるとまた再開して・・・。
と言う感じで進めていました。

テレビに耳を傾けて、カッターで切っているという感じです。
そんななか、手が痛いのにかかわらず無理して4枚切っていました。

GKも一緒にやっていたので、すごく大量です。
Nにも手伝ってもらいました(笑)

明日学校あるのでしょうか。
私たちが住んでいる市では、停電になって電気を送る(?)という感じになっています。
急になるらしいのでビックリですね。

明日になるのが少し怖いです。
でもでも!!

頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

