Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


地震だ~!!

こんにちは、GRA父です。

地震です!
ていいますか、皆さんニュースで知っているか、私と同じ境遇かどちらかですね(笑)

社にまだいるんですが・・・電車動いてないんで。

歩いて帰ると4時間以上かかりそうなんでどうしよう?
あ、また揺れてますね、うぅ、酔いそうです。

とりあえず、家族とは連絡がつき、けがもなく無事らしいですが、JRが動かないと会社にお泊まり??になりそうな・・・。

社にいるので仕事でもすっか~と思いますが、結構頻繁に2~3クラスで揺れますから仕事も手につきません。
その為、今、暇なんでこんなblog書いてます。

以上、帰りたいけど、帰れないGRA父でした~


3/11 19:30追記
今日は終日JRが動かないし、明日も動くかわからないので、今から会社を出て家まで歩いて帰ることにします(笑?)
さて、今日中に家につけるか!!レッツ・トライ!!

3/12 0:27追記
無事、家に着きました。
足腰おかしいですね。
年感じます・・・。
震災後、TV初めて見ましたが、東北の方、もの凄い被害ですね。
千葉の市原もすごいですけど・・・。
スポンサーサイト

Comment

大変ですね

UNION12の父です

首都圏の方大変そうですね

当方は車に乗っていてゆれすら知りませんでした
ただ、radioが急に静かになりその後ずっと中継と非難を促す放送でした

大変なことになっているのですね

寒い中大変だと思いますが、無事帰宅できることを祈っております。


たまたま外注回りをしていて、精密機械の設置ずれのチェックの話になりました。きっとこの後製造業の方は大変な作業が待っているでしょね。それ以外の方もそうでしょうけど。

被害が少しでも拡大しないことを祈ります。
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.03/11 21:28分
  • [Edit]

大丈夫ですか

歩いてご帰宅とのこと,お気を付けて(ってこれを見たときは既に家でしょうが)
家の方も無事とのことで,なによりです。関係の方々のご無事をお祈りします。
  • posted by Reverse父
  • URL
  • 2011.03/11 22:01分
  • [Edit]

無事帰宅

UNION12の父さん、Reverse父さん、こんにちは。

ご心配お掛けしましたが、予想通り4時間30分かかって無事(?)帰宅しました。
家に着いてから2~3クラスの余震が3回ほどありました。
まだまだ気を引き締めないといけませんね。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.03/12 00:38分
  • [Edit]

大変でしたね

GRA 父様

今初めてこの記事拝見しましたが、私とほぼ同時進行だったんですね(当然と言えば当然ですが)。無事帰宅されたようで安心しました。
私は職場が多摩地区なので、自宅まで歩きはかなりつらいです。今回はバス網が発達している経路を辿れるのでなんとか帰宅できましたが、バスが動かないレベルの災害になると、どうしたら良いんだろうと考える良い機会になりました。
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2011.03/12 01:19分
  • [Edit]

無事で何より

GRA父様

お疲れ様でした

無事で何より

長野地方も地震とのこと
各地の情報が入れば入るほど心配が増えてきます。長野には親戚もあるので特に。

復旧がスムーズに行くことを祈ります
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.03/12 07:00分
  • [Edit]

Re: 大変でしたね

モッパーさん、こんにちは。

> 今初めてこの記事拝見しましたが、私とほぼ同時進行だったんですね(当然と言えば当然ですが)。

笑い事ではないですが、そのようですね。
私の方は、JRの復旧を当てにしてたので、出発が2時間以上遅く、スタートした形になってしまいました。

> 無事帰宅されたようで安心しました。

お互い、無事でなによりです。

> 私は職場が多摩地区なので、自宅まで歩きはかなりつらいです。今回はバス網が発達している経路を辿れるのでなんとか帰宅できましたが、バスが動かないレベルの災害になると、どうしたら良いんだろうと考える良い機会になりました。

当方の場合は、JR最寄り駅は秋葉原なのですが、既に道路も混乱し徒歩で移動する人の多さもあり、バスも考えましたが、全く未知が動かないと思い、徒歩に決めました。

それと首都圏は、東北ほどの被害がないので、そろそろくると言われている”関東大震災”のつもりで徒歩による帰宅にチャレンジしてみました。
他地域の被害のひどさをまったく知らなかった私は、はじめ巣鴨までは結構、散策気分で楽しんで歩いていきました。
今考えると恥ずかしい限りです。

戸田橋さえ通行止めにならなければ、なんとか帰る事ができる事が判っただけでも不幸中の幸いかもしれません。
秋葉原からの脱出の場合、車での移動より、もしかしたら徒歩での移動の方が早いかもしれないと動かない道路を横目に見て、そう思った次第です。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.03/12 10:08分
  • [Edit]

Re: 無事で何より

union12の父さん、こんにちは。

ご心配をお掛けしました。
私自身は長時間歩行による足腰の筋肉痛や関節痛程度で済んでなによりです。
女性の方はヒールでの移動をしていた方も多かったので徒歩の移動は男の私なんかよりも余程、大変だったと思います。

> 長野地方も地震とのこと
> 各地の情報が入れば入るほど心配が増えてきます。長野には親戚もあるので特に。

そうなんですか。
長野の地震、心配ですね。
とりあえず今回の東北の地震と関連無ければいいのですけど・・・。
関係ある事になってしまうと、ここいら一帯もかなり危ない事になりますし、静岡も・・・ね。

> 復旧がスムーズに行くことを祈ります

そうですね。
復旧もそうですが、まずはこれ以上、被害が拡大しない事を祈りましょう。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.03/12 10:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

