Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries



活動再開!-グリーンカーペット対策 その4-

こんにちは。Yです。

今日は少しだけ時間があったので活動をしました。

いま一番やりたいのはロボット君達の修理です。
ですがロボット君達の修理はお休みにならないと買い物に行けないので出来ないのです。

でもプログラムを考えるのは・・・!
ということで、まだ完成していないし、時間が無くてやり忘れていた”グリーンカーペット対策”を考えてみました。

前に考えていた時の紙が見つからないぞ!!
・・・しかたないので、もう一度、超音波センサーの値を調べました(涙)

調べた事で判った事は、左右の位置は”ちょっとおかしいぞ~!?!?”ということです。
これでは、うまくゴール前に停止出来ないですね・・・(涙)

よく大会で動いたよ!、びっくりだよ!!
・・・あ、もともと、まともに動いてなかった・・・。

もう使わないと思いますが、いちおグレースケール用プログラムを直しておきました。

あと縦方向の自分の位置判定ですが、作りかけのプログラムが見つかったので、今日計ったセンサーの値を基本にして、それを直していこうと思います。

今日は、ここまでで終わりにしたいと思います。

関東ブロック大会まで、もうそんなに時間がありませんが頑張りたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

