Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


関東のサッカーA オープンリーグ その2

こんにちは、GRA父です。

Yは体調の安全をみて、今日の活動はお休みするそうです。
Nは明日、プレゼンを完成させるそうです。

・・・今週末、ノード大会なのですが、大丈夫なんでしょうかね?
まぁ、いっか。

さて関東のオープンリーグですが、群馬ノード1チーム、埼玉ノード2チーム、東東京ノード2チーム、茨城ノード1チーム(3/2追記)の合計6チームとなりました。
埼玉ノードは当方チームと埼京ファイターズさんですが、他のチームは初めて聞くチーム名です・・・。

いや東東京ノードの1チーム、チーム名が昨年と同じなら、これって都立高専から出場するチームですね。
(GRA兄時代に、埼玉にも同じチーム名がいったっけ・・・強かったな~。)
昨年、ほぼ自作機で出場していたセカンダリチームで、調子が悪かったらしく(見た目でもそう見えてしまった)その影響で残念ながらノード敗退してしまったチームと同名チームが東東京ノード公式サイトに書かれていました。
もしそうなら、かなりの強敵です、このチーム。

”高専”と聞くだけで、トラウマな当方チームメンバーです(笑)が、小学生vs高専生は見る方からすると面白そうですね。
でもメンターとしては、ものすごくイヤです(笑)

今年は、昨年の関東プライマリ2位になったチームがいませんし、セカンダリ1位のチームもいません(涙)
世代交代の年なんですかね・・・。
(3/2追記:茨城ノードから出場するのは、もしや??)

といいつつ、その前に今週末のノード大会を勝ち進まないと関東ブロック大会へ進出できるかどうかもかかっていますし進出できても、このエントリー数では、関東は全チームとのガチンコ勝負になります。

当方チームの最大の目標である”ジャパン出場”ですが、恐らくジャパン進出できる枠は関東優勝チームの”1チーム”だけですから、一つ一つ着実に頑張ってもらわないと・・・。

娘達曰くは、”GKがまともに動けば、ジャパンの時よりも強いはず(未定)”という(未定)がつく?意味深なお言葉を頂いているので、ひとまず安心するしかないのが現状です(笑)

まぁ、私がドギマギしてもしようがないので、悔いなく頑張ってもらうしかない・・・・今のままならメンターとしては悔いが残りますけどね(笑)

以上、関東いけたら東東京ノード大会を見に行くか!と娘達と約束するGRA父でした~。
(3/2追記:さすがに茨城ノード大会までは見学いけないぞ~)
スポンサーサイト

Comment

すくないですね(狭き門)

union12の父です

オープンリーグすくないですね
たぶんどこも似たような感じなのでは

基本、強制移行チームとダイエットに失敗したチーム?だけでしょうから。
(^^)
(そういうことではないですね)

全国に行かないと沢山試合できない地方のチームにとって、今年は非常に憧れの場になるのではないでしょうか?
大阪が

GRA・CHANさんたちは、体調管理をしっかりして望んでくださいね。風邪でダウンなんてことにならないように。


こう少ないと、関東あたりは2チームくらい枠がいくんじゃないかと勝手に想像しちゃいます。VerBも似たような状況かな?

高専相手とは手ごわそうですが、あのかっこいい帽子をかぶってチームワークのいいところを見せてください

では
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.03/01 22:04分
  • [Edit]

Re: すくないですね(狭き門)

union12の父さん、こんにちは。


> オープンリーグすくないですね
> たぶんどこも似たような感じなのでは

今日見たら、いつの間にか訂正が入っていて、もう1チーム増えてました(笑)
そうなんでしょうか。
東海ブロックアタリが多そうな気がしないでもないですが。

> 基本、強制移行チームとダイエットに失敗したチーム?だけでしょうから。
> (^^)
> (そういうことではないですね)

そうです!当方チームこそ、そのダイエットに失敗したチームです(笑)
というのはウソで、結果、一から考え直すのがイヤみたいで、去年のマシンの改良モデルにしかならなかった為、結局ライトに行けずじまいだったというのが本音っぽいですね。

> GRA・CHANさんたちは、体調管理をしっかりして望んでくださいね。風邪でダウンなんてことにならないように。

そうですよね。気をつけてもらわないと困りますよね・・・。

> こう少ないと、関東あたりは2チームくらい枠がいくんじゃないかと勝手に想像しちゃいます。VerBも似たような状況かな?

恐らくジャパン枠は去年と同じチーム数でしょうから、全ブロック数そのままですよね・・・。
そうなると無理でしょ~、全6チームでは。
あとは他のブロックでオープン開催無しがどのくらいあるかにかかっているような気もします(笑)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.03/02 23:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

