Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ジャパンオープン2011関係者有料?=参加チーム登録メンターもか?

こんにちは、GRA父です。

少し驚いていることがあります。
それは・・・。

ロボカップジャパン公式HPに2011年度大会のことが書かれています。
今更見たら、ここに”4.<1月10日 改定>「ジュニア参加者1人につき関係者1人無料」をとりやめにして、ジュニア参加者1人につき関係者は有料とさせていただきます。”と書かれていました(驚!!)

登録メンターも有料なんですね、今年・・・。
(¥お値段書いてませんが、おいくらでしょうかね=昨年の保護者メンターと同じぐらい??)

いやはや、じゃあ有料だから、メンバーのみ残して入口で帰っていいのでしょうか?
これって、恐らく運営側ではNG出しますよね(爆笑)
そして保護者として考えた場合、これは世間一般の常識では、まずいですよね。

登録メンターは、たしか会場にいないといけないはずですが・・。

さすがに登録メンターまで有料は、まずいでしょ~。
というか1チーム1名の大人か登録メンター1名は”いなさい!”という以上、無料でしょ~。

なんで子どもがやっていることに大人までお金を取られなきゃならんか!と、参加チームの有料になってしまった保護者の方なら、ジャパンの会場に行って、一度は思ったことがあると思います。

遙々大阪まで応援に来てくれた当方の親類達も、甲子園じゃないのだから・・・と、そう思ったそうです(笑)

もし今年も万が一いけたら・・・”有料なので帰りますから、あとの子どもの面倒はよろしく!”といってホテルに帰ろうかな。
そんな事したら、どうなるんだろ~ね。
でも運営さんに”事故や怪我が発生した時にこまるので、いて下さい”と言われるのは、おかしく感じる気もします。

そうならない為にも最低限1チーム、登録メンター1名だけでも無料にすべきだと思いますけどね~。

以上、有料なら本当にそうしようかな?と心に思ってしまったGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

