Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


磐田遠征 その1

こんにちは、GRA父です。

22時頃、磐田もとい!袋井のカンガルーのぽっけから、帰ってきました。

昨日というか今日の2時に就寝し7時出発、10時浜松着し用事を済ませ、そして13時30分頃カンガルーのぽっけ到着と怒濤な1日にでした(笑)

いい所ですね~カンガルーのぽっけ。

最初、到着してY&Nだけで先にいかせた時”ちっちゃい子どもばっかりだから場所違うんじゃない?”といわれかなり焦りました(爆笑)
でもそういう施設なんですね。
とってもいい所でした。

もうお疲れなので、まともな感想はその2(=明日)にしますが、当方チームはメタメタGK全開!!がメンターとしての第一感想ですね。
まぁ動いたからヨシとしましょう(笑)
あとさすがに10月のむつめ祭以降の改造後、1度もまともに動かした事がないFWだけでも、なんとか動いてくれて内心ホッとしてます。

unionの皆様、今日は本当にありがとう!!

Y&Nは、2010年大会を終わってから、はじめて”今日は本当に楽しかった!!”と帰りの車で連呼してました。
ほんと、この言葉を聞くのは、かなり久しぶりです。

いつもは、今日はここが悪かったやあそこが悪かったなど愚痴大会をして、面白いかどうかなんて口にしたことが無かったです。

あと、ダメダメメタメタロボ相手に、マジ試合をしてくれてありがとうね。
大変勉強になりました。

union12の父さんが練習競技会で言っておられた”勝ち負けじゃないよ。今日はいい所も悪いところも全部勉強”。
その一言につきますね。

あと、いらんお節介で偉そうにも主審の指導してしまいました(笑)
少しは役に立てたのならいいのですけど・・・。

あとホワイトボードにみんなで書いてくれた力作”GRA父キン肉マン”有り難うね。
中・高校生時代なら、サッカーや弓道をしていたので、そんな体型にちかったのですが、いまはボヨン、ボヨンです(笑)
明日、どっちかがUPするそうです(ピースありの方を!(笑))

今日は、私も本当に楽しかった!
有り難う御座いました。

とりあえず今日は大変疲れた(昨日いや、今日の深夜2時までのせい!)ので、もう寝ます。

以上、GRA父でした~。


------------------
追伸
GRA・CHAN!達は、あと片付けそっちのけで、速攻、爆睡しましたので、車から荷物を下ろすのもG私がさせられました(涙)
これでいいのだろうか・・・。
スポンサーサイト

Comment

感謝

GRA・CHANさん
GRA父様

来場ありがとうございました

とても楽しく勉強になりました
(私的には審判として)
子供たちも楽しくとても勉強になったことでしょう

リアルお土産もたくさん頂き感謝です。
無形なお土産もたくさん頂きました。

ノード大会向けてがんばってください
(こっちが先か)
(^ ^)
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.02/13 07:29分
  • [Edit]

Re: 感謝

union12の父さん、こんにちは。

昨日は、大変有り難う御座いました。
やっとグロッキー状態を脱出しました(笑)

GRA・CHAN!ともども、とても楽しかったです。

> とても楽しく勉強になりました
> (私的には審判として)

すいません。いっぱいデバガメしまして(笑)

UNIONマシンの工夫、大変参考になりました。
ボールのホールド機構(といっていいのかな?)は、とても参考になりました。
あれはナイスアイデアですね。

あとコンパスセンサーの固定。
あれもナイスです。
当方は、あの方法を思いつかなかったので、百均のワックスの缶を中身速攻すてで使っています。
だから磁場の影響が強いことなんの!

> ノード大会向けてがんばってください

お互い頑張りましょう!!
  • posted by GRA
  • URL
  • 2011.02/13 23:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

