Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


明日は遠征・・・大変まずいことになった

こんにちは。Yです。

明日は静岡の磐田へ遠征試合をしにいきます。

ですが、今とってもやばい状況です。
モーターがナゼか動かないので、バラして組み立て。
まだ動かないのでばらす・・・。
という現実です。


明日、unionさんと試合をする予定なのですが、GKが動く気配はありません。
昨日も、今日の1時間前までは平気だったのに突然なぜっ!?
意味が分からない、また徹夜?
という言葉がたくさんあります。

明日試合なのに!!ナゼ動かないんだ!!
GKは理解不明の重体です。
イヤ重体のは、1週間前ぐらいになってくれよ!!何で今なんだよ!!つうか何で動かないんだよ!?
うわーーーーーー!!!!!!??!!?!
というのが今大変大きな心の悲鳴です。

GRA父が、また徹夜なのかよ。
といっていますが、今相手をしているヒマはありません。

動こうよ、今日と明日はせめて動こうよ。
まだFWも動かしていないんだよ!?
とってもやばいです。

Nには体調を悪くさせないようにもう寝てもらっています。
何で私がNではないんだ!!という気持ちもありますけど、寝てもらっています。
うらやまシーです。

もう眠いのですが、明日間抜けな試合は出来ません。
FWも動かしていないのに、GKは重体・・・。
間抜けな試合をするのでは?
してしまったらごめんなさい。

今回ばかりはどうしようもないです。
でも今できることはしたいです。
GKは動くのかな?それだけが心配です。
GKの意識は戻るのでしょうか。

FW!!GKを応援してあげて下さい。
意識を戻して明日の試合の為に!!
本当に本当に動いて下さい。

GK・・・お~い。


--------------------------

GRA父です。追記します。

Yはやっと午前1時を回った所でダウンしました(笑)
しょうがないので頑張ったご褒美として今回だけ、後かたづけ&いく準備を今までしてました。

新GKはやっとこそなんとか動くようになったのですが、今日・・・昨日かの夕ご飯前までの動きとは全く違いメタメタ変になりました(笑)

理由は三つほどありました。
いずれもダイセンモーターのピニオンギア絡みです(笑)

一つ目は、ピニオンギアがすかすかでした(笑)
その為、ギヤBOX部とのかみ合わせが出来ない為、モーターが空転してました。
とりあえず瞬間接着剤をつけてなんとか復活。

二つ目はピニオンギア本体が丸まっていて、ギヤの役目を果たしておりません。
予算ケチったので、2010年関東ブロックまで使っていたモーターにしたのが敗因でした(笑)

三つ目は、ギヤBOXごとコロリン寸前というか、ギヤBOXを固定する金具のネジがバカになっている!!
このせいで、固定用金具がフラフラです。
これも瞬間接着剤で・・・。


あと変な動きもしますが、これはプログラムのせいでしょう!!
明日、現地で確認してもらいたいと思います。

明日は、片道300kmの長距離運転だぞ!ナゼ寝れなかった!と不思議に思うGRA父の追記でした~(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

