Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


群馬ノード大会見学!!

こんにちは。Yです。

今日は気分転換を兼ねて、GRA父&Nといっしょに関東ブロック大会の会場になる群馬ノード大会を見てきました。
・・・そして疲れ果てたので、今日は2人とも活動をお休みしま~す。

お家から車で高速を使って行きましたが、2時間ちょっとかかりました(涙)
いつものGRA父の運転では考えられないほど、ゆっくり走っていました。
今日は、わざと走っていると言ってました。
(いつもはビュ~ンと飛ばしています)

もし関東ブロック大会に出場できたら・・・安全みて5時30分にお家を出発することが決定しちゃいました。
それと終わって、夕ご飯を食べながら帰るとすると、お家には21時をかる~く過ぎそうですから、とってもハードな1日になりそうですね(涙)

会場入口!

着いた時の感想ですけど、周りにお店が少ないのが少し寂しいです・・・。

ですが、サッカーの会場ですけど中は完全に日光を防ぐようになっていたので、スゴーーーーーィと感動しました。
とってもすばらし~いです。(埼玉もマネしてほしいなと思いました!)

サッカーのコートですが、グリーンカーペットのコートの上にグレースケールシートを敷いて試合をしてました。
それとグリーンカーペットのコートが展示(?)されていたので、ゴールの中のサイズを計って来ちゃいました。
(群馬ノードの皆さん、勝手に計ってゴメンナサイ!)

会場風景1
会場風景2
窓の光り対策すごーい!!

そうそう本日のお昼はケンタッキーの予定でしたが、見つからなかった為、モスバーガーにしました。
モスもおいしいけど、ケンタッキーを久々に食べてみたかったです。
あぁ少しショックです。
でもおいしいのでいいです。

お昼の話はよいとして、会場はすごいですね。
建物の3,4,5階。
下からレスキュー(プレゼンシート&保護者スペース)、ダンス、サッカーでした。
ダンス以外は見れたのでよかったです。

試合の方は、時間を知らなかったので13時頃に行ったのですが、予選リーグは既に終わっていて、決勝トーナメントが13時30分から開始!となっていたので、それまでプレゼンシートを見ていました。

プレゼンシートはあまりにもすてきだったので、沢山写真を撮ってしまいました。
イヤーすごかったですし、プレゼンシートを貼る所が、ジャパンのようになっていて、うらやましいです。

それとプレゼンシートの横に青いシールを貼っている参加者がいました。
すべてのプレゼンシートに貼られていたのではなく、多分、参加者でどのプレゼンシートがいいのかを選んでいるみたいでした。
埼玉で言うと”ナイスロボット賞”みたいですね。

Nが”これ、いい~!”と言っていたプレゼンシートには、沢山の青いシールが貼ってありました。
もうNが、ライバル心むき出しで笑っちゃいました(笑)

決勝トーナメントの1回戦を見てきましたが、面白い試合や白熱した試合でした。
どこのコートか解りませんが、延長戦Vゴールを決めた試合もあり、とても面白かったです。
自分たちが出場していない大会を見るのは、面白いですね~。

群馬ノードさんは、プライマリもセカンダリもオープンも混ぜて予選リーグを行っているみたいでした。
だから、どのチームがオープンリーグのチームか解らなかったのが、私としてはちょっと・・・でした。

建物を出てすぐ横に喫煙場も近くにあったので、GRA父は嬉しそうでした(笑)
喫煙場は、外にあったので、寒い中GRA父が吸い終わるのを待っていました。

会場の近くにコンビニや、レストランなどは遠いので、気をつけた方がいいですね。
何周も車でぐるぐるしてもらい、探すのに苦労しました。

ちょっと歩いた所にファミリーマートがありましたけど、他は歩くのはつらいです(笑)
裏にラーメン屋さんを発見しましたが、どうやっていけるのか不明です。
お弁当やお菓子は必ず持ってくることが絶対必要ですね。

今日はとっても楽しかったです。
それにしてもケンタッキー食べたかった・・・。
スポンサーサイト

Comment

群馬大学

Y さんレポートありがとう。とても参考になりました。

本題からはずれますが、埼玉ノード大会は発表されているエントリーチーム数を見る限り、「ガチンコ勝負」のようなのでおてやわらかに(笑)。

会場が埼玉ノード大会と同じ「総合研究棟」で入り口も同じような感じなのが面白いです。実は群馬大学は近い将来埼玉大学といっしょになる計画もあったんですよ。

これは、GRA 父さんに対する質問かも知れませんが、駐車場どうでしたでしょうか ? 筑波学院大学なみにフリー入場ですか ? さすがに車でないと行けないところのようなので... 電車で行く人はどうすんでしょ。てなことを考える前に埼玉ノード大会で勝たないと意味ないんですが(笑)。
他のチームを含めて埼玉残酷サドンデス状態なのに、このような情報を公開して頂けた GRA・CHAN ! さんに大感謝!!!
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2011.02/07 23:15分
  • [Edit]

あらら

ひじょーにきびしーいですね

よくわかりませんが、ブロック大会出場は1ちーむ?だけ

どれだけ、オープンクラスに出るのかわかりませんが、厳しいノードですね

たった1試合で1年の成果が終わってしまうには惜しいチームです(両方とも)

なんとかならんものですかね

人事ではありませんが
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.02/07 23:35分
  • [Edit]

Re: 群馬大学

モッパーさん、こんにちは。

GRA父です。

本戦もしていないのに気が早すぎる気がしながらも行ってきました。

駐車場ですが、関東ブロック大会としてどうされるかは?ですが、何のアポなく行ってきたのですが、正門はいった所に守衛所があり、車降りて守衛さんに声をかけようとしたら、”ロボカップですよね”と逆に声をかけられ、手には最初からパスカード(埼玉大と同じように駐車場システムがあります)を持って待って下さってました。
かなり親切な方で、”場所わかります?”と聞いて下さり、行き方や駐車場、そして帰り方までフルコースを教えて下さいました。
駐車場も”ここに駐車出来ないなら、ここにもあります”と大変親切でした。

すべてを見てきたわけでは無いですが、全チームが車だとちょっと溢れそうですね。
駐車場は2、3カ所に分散しているので、そう感じたのかもしれませんが、筑波学院大や埼玉大よりはキャパは小さめですかね。

周りにはコインPが無いようでしたので、車来場制限をかけられると、かなりキツイです(笑)
それと一斉入場になると、埼玉大学のようにバスロータリーや待機場所がないので、道路を渋滞させるかもしれませんね。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.02/07 23:44分
  • [Edit]

Re: あらら

union12の父さん、こんにちは。

GRA父です。

関東ブロック大会への枠は、他のノードのエントリーが締め切りされないと?です。
埼玉のオープンリーグは、2チームしかエントリーしてません(笑)
ノードからは1チームかもしれませんし、両方ともいけるかもしれませんし何とも・・・。

現時点では、関東地区だけで見ると”激戦区”なのかもしれないですね・・・。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.02/08 00:00分
  • [Edit]

Re: 群馬大学

モッパーさん。
コメント有り難う御座います。Yです。

大変遅くなりました。ゴメンナサイ。

> 本題からはずれますが、埼玉ノード大会は発表されているエントリーチーム数を見る限り、「ガチンコ勝負」のようなのでおてやわらかに(笑)。

こっちはちょっとやばい状況になってきたので、いい試合が出来るように頑張りたいと思います。

> 会場が埼玉ノード大会と同じ「総合研究棟」で入り口も同じような感じなのが面白いです。実は群馬大学は近い将来埼玉大学といっしょになる計画もあったんですよ。

そうなんですか。
始めて知りました。勉強になりました。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2011.02/13 19:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

