Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


新GK製作 その11

こんにちは。Yです。

今日は、ご無沙汰ぶりに埼玉大学に行きました。
仮車検をしに、GRA父を使っていきました。

ロボットの体重が、何かやばいことになっていたのですが、減量のおかげ(?)で、なんとかパスでき、車検シリンダーに入れてみて、ロボットのサイズもなんとかGRA父からOKをもらいました。

これで、とりあえず車検はOKです(笑)

家に帰ってきてから、昨日の続きをやりました。
GKの動きの確認などを試して、これからなんとか動きのプログラムを組めるようになりました。

あとはとりあえず回転プログラムだけ?になりました。

それと埼玉ノード用だけになりますが、新GKのグレースケールセンサーは、今までとは違うモノにしているので、久しぶりにグレースケールシートの値を計りました。
途中で変な所が数カ所見つかったので、早めにオリジナル基板のプログラムを直したいと思います。

明日は気分転換を含めて関東ブロック大会の会場になる群馬ノード大会を見てきたいと思います。
会場に入れるのは明日だけっぽいので、会場内の光とかをチェックしようと思います。

ついでにお昼をケンタッキーを食べれるので、とっっっっっっても楽しみです。
早く明日になってほしいです。
食べられるからという理由ではないですよ?
スポンサーサイト

Comment

ケンタッキー

GRA・CHANさんへ

ケンタッキーいいですね
union12もすきなようです

順調にマシンは仕上がりそうな感じですね
1号とは大違いですね

1号のマシンを見てみたら???
物理法則を無視したつくりになっていました
よくこれで動いていたなーと

明日は漢字検定とノード練習会で12たちは大忙し父母も大忙しです

GRA父さんも大変そうですが(振り回されて?)がんばってください!

  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.02/05 21:48分
  • [Edit]

Re: ケンタッキー

union12の父さん、こんにちは。

GRA父です。

> GRA父さんも大変そうですが(振り回されて?)がんばってください!

そうなんです!
昨日今日と2日連続で、昔のJR○海のCMばりに”そうだ!○○に行こう!”と突然、言い出すので困ったモノです(あ、CMソングが頭に流れてる~(笑))

あやつらの今日は、埼玉大学内のロー○ン”Lチキ”が目的でしたので、明日は間違いなく”ケンタッキー”が主役です(笑)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2011.02/06 00:14分
  • [Edit]

Re: ケンタッキー

union12の父さんコメント有り難う御座います。Yです。

> ケンタッキーいいですね
> union12もすきなようです

ケンタッキーにしようとしたら無かったのでモスバーガーにしました。
あまりお店がないから大変でした。

> 順調にマシンは仕上がりそうな感じですね
> 1号とは大違いですね

いえいえそんなこと無いです。
全然全然進んでいないです。

> 1号のマシンを見てみたら???
> 物理法則を無視したつくりになっていました
> よくこれで動いていたなーと

私達なんて毎回ですよ?
よくあることです。
それにしてもロボットってよく動きますよねー、変なプログラムでも・・・。
感動的です!!

> GRA父さんも大変そうですが(振り回されて?)がんばってください!

GRA父は大丈夫です。
慣れているはずですから。
そう考えると慣れって怖いですよね。
あと私は振り回していません!!
GRA父のお財布だけが泣いているだけです。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2011.02/06 21:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

