Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


新GK製作 その3

こんにちは。Yです。

この前とその前を足して、一気にその3です(笑)

今日は、Nと一緒に、沢山のケーブル作りと、GKのオリジナル基板の改造をしていました。

ケーブル作りは、Nの得意なことなので、いつもならNが一人で作るのですが、今回は本数も多かったので2人で一緒に作りました。

いまだにGRA父は買ってくれないので家には圧着工具はありません。
1本1本、ニッパーとペンチを使って作りました。

最初の1本目は30分ぐらいでできたのですが、途中からはもう手に力が入らないので、休みながら作りました。
(もしかしたら休んでいたほうが長いかも?!)

結局、ケーブル作りは、4時間ぐらいかかって、やっと終了です。

一人で作っていたら、いったい何時までかかってできたのか・・・・考えたくないです。

とても疲れましたし、手もとても痛いです。
明日から学校が始まるのに、手に力が!!

でも、これでやっと力仕事をするモノが終わったので一安心です。
(GK用だけですけど・・・・)

あとオリジナル基板の改造でハンダを少ししました。
手がフルフルしていたので、火傷しそうになりました。

今日判ったことは、ケーブル作りのあとは、ハンダをしないようしないと大変危険だということです(笑)

まだまだGKはできていないので、できれば来週には完成させたいです。

ちなみにGRA父は、私達が手が痛い~といっている横で”はじめてのPSoCマイコン”という本を読んでいました。
この時期に何か読んでると言うことは・・・。
またなんかさせられるみたいなので注意が必要だ~と思いました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

