Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


FLLおわり。次は・・・

こんにちは、Nです。

今日で最後の活動となるお父さん・お母さんへの発表の日でした。
チームBrainでいられるのも今日が終わりなんだ・・・と、今思います。

FLLをやって、色んな人とふれあう機会が多くなっていって、
こんな考えをしている人がいるんだ・こうして工夫しているんだなどいろいろ考えを変えさせられました。

やっぱり人とふれあって体験をしていくことが一番と思いました。
同じFLLに、参加している人だって一からみんな作っているから。
でも、それでも考えは人それぞれで、だから人とふれあって工夫を取っていかなければならないと思います。

FLLはこれで終わりですが、次はいよいよロボカップジュニアです。
これからも頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

すばらしい

union12の父です

GRA・CHANさん
1号と同じ学年とは思えない考え方と思いがあってすばらしいです。体験からしかえられないものがあることを、今の時点で理解し始めていることは今後のあらゆる体験から得られるものの意味深さがちがってきますね

きっとRCJJにもいい影響がでることでしょう

心配なのは・・・お小遣いを奪い取られる?GRA父さんのお財布でしょうか?(冗談です)

  • posted by union12の父
  • URL
  • 2011.01/08 23:00分
  • [Edit]

Re: すばらしい

union12の父さん、こんにちは、Nです。

やっぱり経験などをしていくとその人の心までも変わっていくのではないかと思います。
同じチームにならないと、その人の良さが分からないと一緒に体験をしないと分からないと言うことが分かりました。

union12一号さんも二号さんもいろいろな経験をしているので、気持ちの変化はしていると思います。
私はただ、体験をして得たモノなどではなく、気持ちの変化・体験で会った人々との触れ合いが大切だと思います。

union12さん一号さんも二号さんも私は、それを得ていると思います。
これからも頑張って下さい!!!

それと・・・・ 心配なのは・・・お小遣いを奪い取られる?GRA父さんのお財布でしょうか?(冗談です)
うちのチームのロボットの部品代は、GRA母からの援助はなく、GRA父のお小遣いで活動してます(笑)

今のGRA父は今月、いっぱい買わされて、お財布が泣いてると言っていました。
といいいますか、今月のお小遣いはもう無いそうです(笑)

私は、union12の父さんに同感ですが、GRA父が買うものは買ってやると言ったので、遠慮無く買っただけで、私達も悪いですが、GRA父も悪いと思います。
ま、それでもGRA父は怒ってはいませんよ!!!!!(泣いています)
  • posted by Nで~す>-<
  • URL
  • 2011.01/09 22:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

