Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカーペット対策 その3

こんにちは。Yです。

今日は、埼玉大学でゴールの中の距離を調べました。

大きさが違う?ゴールが2種類あったので両方のゴールの中をメジャーで調べたら、どちらも何センチか違いました。
もちろんロボットでも調べましたが、やっぱり違います。
試合用なのに違うのがある!・・・ちょっとビックリですね~。
イヤ、ビックリです。

埼玉大学でちがうということは、他の所にあるコートも違うんだろうか・・・。
試合をする所が埼玉大学ではないと、その度、調べて調整しないと。
調整が大変そうです(涙)

何故調べたかというと、この前書いた通り、ゴールからゴールの距離のどこにロボットがいるか判るようにするようにしようと思ったからです・・・。

いちいち行かなくてもいいんじゃないと思いますが、お家のコートのサイズが・・・ですし、FLLの帰りだったので、そのまま寄りました。

あとGRA父が久しぶりにというか埼玉ノードの集まりで、埼玉大学にきていて、待ち時間がとてもヒマになると判っていたからです。
何であんなに待つことになるのでしょうか・・・。

それとGRA父が、なぜか集まりの方にロボットを持って行ってしまい、私達はGRA父を待っている間にしようと思っていたのにできませんでした(怒)

これで埼玉のゴールは判ったので、後はプログラムを作ってテストすればいいのですが、まだまだプログラムの完成は先になりそうです。

ま、頑張りましょ~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。