Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


復活します(笑)

こんにちは、GRA父です。

お久しぶりで~す。
いやいや和平成立でblog禁止令から解禁です(笑)

のっけからとばすのもあれなんで、今日はくだらないことを。

本blogに出ている”アクセスカウンター”なんですが、FC2には別にblogオーナーのみ使える”アクセス解析”というのがあります。
同じものだと普通考えますが、全く別物でした。(今頃知ったか、オレ?)

最近、気づいたのですが”アクセス解析”は、同一日に一度でも同じ人が見に来て頂いても二重カウントしないのですが”アクセスカウンター”は、同じ人が日が異なってもカウントしない!!なぜだ??と、つい昨日まで??でした(笑)

今更ながらFC2のWebマニュアルを読みと・・・・(??)
”同一IPの場合は、24時間経過しないとカウントしません!”だそうです。
知らなかった~。
日毎制御ではなく24時間の時間制御かよ!ということです。

ちなみに現在のアクセス数は24時間経過していない方々も居られるので、”アクセス解析”の1/2以下のアクセス数です。(何もいい情報がないのに皆さん、有り難うね)

とまぁ、くだらないことですがエンジニア的には”何かいやだなぁ~統一取れていない、この制御!!”です。


以上、次回からためになるblog(なるのか?)を書こうと意気込むGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

祝 復活!

祝復活です

和平成立おめでとうございます
平和的解決をされたと思います
まさか、お小遣い値上げとかとのバーターではないと思いますが・・・
(^^)

12的な解決手段は、話し合いでなくアイスクリームとかガンダムのCDとか物々交換となるでしょう。これはいけませんね。話し合い解決でいけるように努力します。

ブログシステム見直し中で、FC2も勉強中ですがさっぱりわかりません。多くの賢者が使っているのでメリットたくさんありそうですので今後も調査する予定です。参考にさせていただきますのでよろしく情報提供お願いいたします。

以上
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2010.12/02 12:48分
  • [Edit]

Re: 祝 復活!

union12の父さん、こんにちは。

コメント有り難う御座います。

> 祝復活です

有り難う御座います。
これからも、くだらないネタで頑張ります!!

> 和平成立おめでとうございます
> 平和的解決をされたと思います
> まさか、お小遣い値上げとかとのバーターではないと思いますが・・・
> (^^)

すいません。
どちらかというと最終的には物品バーターで、平和的ではないですね(笑)
約束通り、本当にUPしなくなった”ほ~○プレイ(?)”がきいたらしいのと、最終兵器”超音波センサー2個購入+α”が決め手です(笑)
実は+α(ロボットの備品じゃないです(笑))が、決まり手です。

> ブログシステム見直し中で、FC2も勉強中ですがさっぱりわかりません。多くの賢者が使っているのでメリットたくさんありそうですので今後も調査する予定です。参考にさせていただきますのでよろしく情報提供お願いいたします。

たまたまblog作成の参考本が”FC2用”だったので、そのままFC2にしただけです。
他のblogを知らないので、いいのか悪いのか??です(笑)
RCJ関係のblogは確かにFC2利用が多いですね。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.12/02 20:32分
  • [Edit]

ご解禁 & FC2

GRA 父さま

大分で拘束状態です。しばらく続きそうです。

ご解禁おめでとうございます。

逆ご禁制の当方と違って、うらやましいです。N さんと Y さん、GRA 父さんにも書き込み許してあげて下さいね !!! NさんとYさんの情報はもちろんのこと、GRA 父さんの情報も全国の RCJ チームにとても役に立っているんですから !!!

union12 の父さま

私もいくつものブログシステム経験したわけではないのでよく分かりませんが、分かっている範囲でとりあえず。

■さくらインターネット
当方で使ってますが、有料です。大容量を必要とするホームページ等含めて考えると割安だったので使っているだけです。ブログだけだとイマイチです。
■yahoo
リーダーとして docomo の携帯からだと見れないので困ってます。運用経験ないので、その他はよく分かりません。
■FC2
小容量の画像しかアップ出来ない(その他のドキュメント等は不可)点だけが難点ですが、それ以外はさくらに比べても全然良いです。
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2010.12/03 21:33分
  • [Edit]

ブログ

GRA・CHANさんへ

ごめんなさい
この場をお借りします。

モッパー様

ブログの件、フォローありがとうございます
Yahooの件、知りませんでした。
Auユーザーの私の携帯からは閲覧可能です。
Amebaもいけます。

セキュリティーがYahooは弱いのでいらないものが入ります。

やっぱ、F2Cかな
  • posted by union1号
  • URL
  • 2010.12/04 00:45分
  • [Edit]

Re: ご解禁 & FC2

モッパーさん、こんにちは。

大分出張、大変ご苦労様です。

私も先月は京都・神戸・京都・神戸・・・の繰り返しの出張三昧でした。
ちょっと最悪だったのは、京都は紅葉シーズン中だったので、いつも宿泊するホテルが高いことなんのって。
でも京都のライトアップはものすごくきれいで良かったです。

やっと慰安旅行(=出張)三昧が終了で、来月は常夏??方面に出張なので楽しみです(笑)
(仕事としてはイヤですが・・・あ、本音言っちゃった)

> ご解禁おめでとうございます。

有り難う御座います。
一時期、別blogでも立ちあげてしまおうかと思った時期もありましたが、やっぱりチームメンターなので、メンターとメンバーが別々のblogは変??ということで、このblogに縋ることにしました(爆)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2010.12/04 14:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

