Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FWテスト その2

こんにちは。Yです。

今日は床がフローリング+グレースケールシートコート用のフルパワーバージョンを試してみました。
ちょっと気になる所がいくつかありますが、まぁ、いいでしょと言うこともありますし、ノード大会がどうなるかまだ判りませんから、次に進もうと言うことになりました。

次は、床がカーペット+グレースケールシートコートのバージョンでしたが、同じくノード発表までまとうかと思いますので、作るのを止めました。
どっちにしてもカーペットバージョンは、位置修正の回転速度やわざとスピードを遅くする所が変わるだけなので、後回しにします。

今日の残り時間で、今までしてみたかった”GKをFWにしてみよう!”ということでGKのプログラムをFWに変えてみました。
ちょっと暴走してしまう所は、GK用に作り直したわけでないでしかたないのですが・・・。

正直、ちょ~驚きです!!
GKの方が、は、はやいのです。
確かにちょっとだけGKの方が軽いのですが、なんでだろ~?

コートを出していたので、試しにFWとFWにしたGKをコートで動かしてみましたら・・・こ、怖いです。
ロボットの動きを見ていたら、思った以上に速いので、だんだん気持ち悪くなりました(涙)

感想としては攻撃力が、ものすごくなりそうですが、これって審判さんや相手チームに大変迷惑なロボットちゃんになりそうです(笑)
私的には面白そうなので、これでもいいかな、なんて思っていますが、どうするかNと話し合って決めようかと思います。

いよいよ次は、関東ブロック大会からグリーンカーペットになってしまうと思うのでグリーンカーペット用プログラムをしていきたいと思います。
床を見なくなるので今度からどうやってロボットの位置を正確に出せればいいかを考えないと・・・。

とにかく頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。