Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


FWテスト その1

こんにちは。Yです。

今日はコートを出して、先週テストしていた新しいオリジナル基板を搭載したFWを動かしてみました。
暴走もほとんど無く上手く動いてくれました。

それとむつめ祭のプログラムをちょっと改良してみました。
しっかり動きました!!

新しいオリジナル基板では、左右の超音波センサーの値もNXTに送れるようにしたので、壁にいる時のボールの追い方がちょっと動きが良くなりました

もう少しテストしてみてよかったら、フルパワーのタイプを作っていきたいと思います。
それが終わったら今月中に床がカーペットでグレースケールシートのフルパワーバージョンも作らないと・・・。

頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment

順調!

GRA/CHAN様

順調のようですね!
そろそろ各地で大会が始まっています
この調子だと、本番はばっちりかな?

最後の詰めまでしっかりと頑張って確認してくださいね

union達はリスタートしてまだまだやること一杯の状態のようですけどね。出場するカテゴリーだけは決めたようです。

近日中に当人たちが発表するとおもいます。
ダンスだったりして(^^)
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2010.11/22 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは、京滋奈ブロックのciaoのチャッキーです。

今年度のrcjはバージョンBに出場します。
全国大会で(勝ち残れたら)声をかけてくださいね。

僕たちも去年から、FLLに挑戦しています。
去年は、全国大会には行けたものの特別賞で終わっていますが今年こそは世界大会にいけるようにがんばっています。

最後に、ブログをはじめましたのでこちらのブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
http://ciaohimiko.blog71.fc2.com/

お互いに全国大会で会えるようにがんばりましょう!!
  • posted by チャッキー
  • URL
  • 2010.11/23 16:14分
  • [Edit]

Re: NoTitle

初めまして。チャッキーさん、コメント有り難う御座います。
Yです。

> 今年度のrcjはバージョンBに出場します。
> 全国大会で(勝ち残れたら)声をかけてくださいね。

一気にバージョンBですか・・・。
私達も全国大会に行けるように頑張ります。
もし、いけたら声を掛けさせてもらいますね。

> 僕たちも去年から、FLLに挑戦しています。
> 去年は、全国大会には行けたものの特別賞で終わっていますが今年こそは世界大会にいけるようにがんばっています。

すごいですね。
全国大会に行って、その上で特別賞なんて私達には夢のようです。
私達も全国大会に行けるように頑張っています。

> 最後に、ブログをはじめましたのでこちらのブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
> http://ciaohimiko.blog71.fc2.com/

全然大丈夫です。こちらもリンクさせてもらってもいいですか?
  • posted by Yです
  • URL
  • 2010.11/23 17:28分
  • [Edit]

NoTitle

よろしくお願いします。
  • posted by チャッキー
  • URL
  • 2010.11/23 17:40分
  • [Edit]

Re: 順調!

union12の父さん。こんにちは。
Yです。
コメント有り難う御座います。

> 順調のようですね!
> そろそろ各地で大会が始まっています
> この調子だと、本番はばっちりかな?

いえ、悲しいことに順調ではないです。
私達のロボットは、グレースケールシートの値を見ています。
今年から緑のカーペットになると聞いているのですが、床を見ない戦い方ができていないのでまだまだです。
ノード大会は、床がグレースケールシートと8月の練習競技会で言っていたので、まずノード大会に向けて頑張っています。

> 最後の詰めまでしっかりと頑張って確認してくださいね

頑張ります。
けど毎回、大会前日までかかるのですが今年はどうなんでしょうね。

> union達はリスタートしてまだまだやること一杯の状態のようですけどね。出場するカテゴリーだけは決めたようです。
> 近日中に当人たちが発表するとおもいます。

私達もまだ決めかねています。
(冬休み次第??)
といいつつ多分オープンだと思いますが、もしunionさんもオープンだったら、お互い頑張って全国で試合したいですね。
  • posted by Yです
  • URL
  • 2010.11/23 18:01分
  • [Edit]

union1号です

僕のロボットは、GKなので後ろいっぱいまで下がっています。
フォワードは、グレースケールを使っていました。
今年は、FWも床に頼らない仕様で頑張っています。
でもたまに(っていうかほぼ)攻守逆転します。
・・・理論上はそんなことないけど。

ここでいうのもなんですが、
今年は、
Aのオープンにでます(^O^)/
  • posted by union1号
  • URL
  • 2010.11/23 21:45分
  • [Edit]

Re: 床

union1号さん。お久しぶりです。
こんにちは。
コメント有り難う御座います。

> 今年は、FWも床に頼らない仕様で頑張っています。

すごいですね。
私達は、これから考えますから追いつけるように頑張ります。

> 今年は、Aのオープンにでます(^O^)/

そうなんですか!
一緒にジャパン行けるといいですね。
お互い、いけたら試合しましょう!
といってもGRA父がその気になってくれれば、お婆ちゃんの家にいくようなものだと聞いているので、いつでも練習試合は出来ますね。
  • posted by Yです
  • URL
  • 2010.11/24 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

