Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


オリジナル基板の製作③

こんにちは。Yです。

今日の午後は、新しいオリジナル基板にテストプログラムを作って動かしていました。

このテストをしていることでFWが不調だった理由がちょっとわかってきました。
電気も足りないのもその原因だったみたいですが、決定的なのは・・・。
私達が使っている超音波センサはPINGというものなんですけど、今回後ろに付けていた超音波センサは、左右のものと同じなんですが、裏にシールがついてます。
左右の超音波センサにはシールがありません。

ホームページで調べてみたら、ホールドオフタイムというのが違うものがあるそうで、後ろにつけた超音波センサは、そのホールドオフタイムが違うことがテストしてみて判りました(涙)
だからシールが貼ってあるんですね・・・。
形、同じだから判らなかった(涙)

皆さん、くれぐれも注意して下さい(笑)

新しいオリジナル基板の方は、ちゃんと動いたので、今度はこの前の競技会のプログラムを入れて動かそうと思います。

頑張るぞ~。
スポンサーサイト

Comment

ホールドオフタイム

Y さん

PING))) のホールドオフタイムはハマりますよね。最強ファイターズも去年数ヶ月間ハマり倒してました。タイマーがギリギリのタイミングだったようで動いたり動かなかったりしたことが原因かも知れません。

GRA・CHAN! さんはシールの件も含めてこんなにすぐ気が付いたのはすごいと思います !!!

ちなみに最強ファイターズの使っていた PING))) の中にはたまーに電源がショートするという本物(?)の「魔の PING)))」がひとつまじっていたこともジャパンの後に分かりましたので、注意して下さいね !!!
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2010.11/08 22:46分
  • [Edit]

Re: ホールドオフタイム

モッパーさん。こんにちは。
Yです。

コメントが遅くなって、ごめんなさい。
GRA父が出張でパソコンをもっていってしまったのでコメントが書けませんでした。
すみません。

> GRA・CHAN! さんはシールの件も含めてこんなにすぐ気が付いたのはすごいと思います !!!

そんなことないです。
実はGRA父に買ってもらった時に速攻、言っていたらしいので、私達がド忘れていただけです。
去年のノートにも書いてありました!!

> ちなみに最強ファイターズの使っていた PING))) の中にはたまーに電源がショートするという本物(?)の「魔の PING)))」がひとつまじっていたこともジャパンの後に分かりましたので、注意して下さいね !!!

そうなんですか。
私達も注意しないといけませんね。
お知らせしてくれて有り難う御座います。
  • posted by Yです
  • URL
  • 2010.11/11 20:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

