Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


オリジナル基板の製作②

こんにちは。Yです。

今日は、土曜日なのに学校公開日だったので学校がありました。
私は授業で作ったクラスの作品を、お父さん・お母さんに説明する造形展実行委員でしたので、休み時間になる度に体育館にいって説明をしてました。
とても疲れました(笑)

話を戻しますが、今日はオリジナル基板のハンダ付け その2をやっていました。
いろいろ間違えたりして大変でした。

特に今回はいままでのオリジナル基板と違い、新しい基板には5V電源を作り出すレギュレータというものも取り付けることになったので、場所がない!!!ということで、取り付ける位置をもう一度考え直すことになりました。

なんでそうなったかと言うと、GRA父が言うには、NXTから送られてくる電気だけでは、これ以上センサーを増やして動かすことが出来ないそうなので、オリジナル基板に取り付けることになりました。

競技会でFWの動きがおかしかったのも、後ろの超音波センサーを取り付けたせいみたいですし、後ろの超音波センサーを付ける前までは、競技会のようなへんてこな動きはしなかったので、もしかしたら電気が足りないのかもと思います。

今日でなんとかハンダ付けは完成です(笑)

またしてもこんな時間になっちゃいました。
今日は頑張っていたせいか、こんな時間になっているのも知らなかったので、ちょっと驚きです。

時計を見たら眠たくなっちゃったので、今日はここまでにします。
明日、FLLから帰ってきたら、テストしてみたいと思います。

なんかGRA父が言うのには、関東ブロックで練習競技会が12/19にあるそうですが、私達はFLL直前なので大変だと思うし、これから考え始める2011年モデルがとても間に合いません(多分、次の埼玉ノードの練習競技会も無理ですかね)ので、出場しません。

といいますか埼玉ノードの大会の場合は、GRA父が出場しろ!!と、うるさいのですが今回は何にも言わないのでちょっと気が楽です(笑)
だからこれからはゆっくりやっていきたいと思います。

それでは皆さん、お休みなさい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

