Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


日本のプライマリーサッカーはすごい!!

こんにちは、GRA父です。

なにげに、ネット検索していたら”M Robots in GRAZ ”なるものがみつかりました。

ジャパンオープンでベスト4進出をかけて、対戦した”M Robots ”さんのグラーツ大会情報のblogではないですか!。
(ていうか、M Robotsさん自身のblogは未だ見つからないのですが・・・。)
ジャパンオープンでは、全く歯が立たないチームさんで、GRA・CHAN!達も”私たちが負けたチームが優勝した!!”と喜んでいたチームさんです。
(実力が雲泥の差でしたが、少しは悔しがれよ。)

この”M Robots in GRAZ ”を見てみると、M Robotsさんがなんと、グラーツ世界大会 予選の成績で決まる個別成績部門で、なんと”1位”です。
意味不明に、GRA・CHAN!達も大喜び!!

もう一つ、うれしいお知らせが。
ジャパンオープン マルチチームで組ませていただいた”くるくるミラクル”さんが、個別成績で3位、スーパーチームで見事”優勝”です。
GRA・CHAN!達は、これにも大喜びで、自分が優勝したみたいに、はしゃぎまくって、うるさいぐらいでした。
GRA・CHAN!のblogで書くのもおかしいですが、
”M Robots”さん、”くるくるミラクル”さん、おめでとう御座います。

いや~、日本のプライマリーは、凄いですね。
これを見て、GRA・CHAN!達は”来年は、私たちが行くぞ!”と夢みたいなことを言ってます。
だって、私の見解では、今年のジャパンオープンに出場できたのも、奇跡だもんね!。
だから、そんなこと無理だろ~な~。

”せめて、埼玉ノード大会を勝ち上がってから、いっとくれ。”と思う、我が子の夢を壊すGRA父でした。

※また、”よけいな事を書いた~”と怒られる!!!。
スポンサーサイト

Comment

Re: 日本のプライマリーサッカーはすごい!!

モッパーです。

本当に感激ですね!!!

いえいえ、GRA・CHAN! のジャパン出場は奇跡じゃありませんよ、絶対。勝ち上がっていく様を見ていた私が保証します。うちは奇跡なのは確かですが。

ところで、M Robots さんの本体ブログは多分こちらです。
http://pub.ne.jp/M_lab/
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2009.07/07 20:50分
  • [Edit]

Re: 日本のプライマリーサッカーはすごい!!

M RobotsのKです。
海外は初めてだったので、とてもドキドキしましたが、いろいろなチームと交流できてよかったです。
ブログのアドレスはモッパーさんが書いていただいた通りです。
良ければ見て下さい。
もしよければ、相互リンクをお願いしてよろしいですか?
  • posted by M Robots
  • URL
  • 2009.07/07 22:04分
  • [Edit]

Re: Re: 日本のプライマリーサッカーはすごい!!

モッパーさん、こんにちは。

GRA父です。

現在、私は仕事の関係で今週いっぱい兵庫の西明石に出張中の為、返信遅くなりました。
すいません。
(このホテル、よく使うのですが、先月まで出来なかったのに、今月からネット接続できるようになったので便利になりました。)

> 本当に感激ですね!!!
そうですね!。
日本は、レベルアップした世界でも通用することが、実証された瞬間であったと思います。
また、特にGRA・CHAN!達は、直接対戦相手であったチームさんやマルチチームの仲間であったチームさんの活躍ですから、よけいうれしいらしいです。

> いえいえ、GRA・CHAN! のジャパン出場は奇跡じゃありませんよ、絶対。勝ち上がっていく様を見ていた私が保証します。
大変うれしいお言葉です。
出場までの対戦チーム様に申し訳ないと思っていますが、GRA・CHAN!達に運もあったと思います。
私自身の見解は、関東ブロック決勝トーナメントに残ったチームは、いずれが、ジャパン出場してもおかしくないと思います。

> うちは奇跡なのは確かですが。
いいえ、それは違うと思います。
GRA・CHAN!達は、朝日新聞の”さいたま少年少女スポーツ”のインタビュー欄でも書かれている通り、2008年埼玉ノードで最強ファイターズと対戦し、10点以上の大差で惨敗しました。
それが、バネになり、”打倒、最強ファイターズ”があったからこそ、いまのGRA・CHAN!があるのです。
また、関東ブロックの決勝トーナメントの対戦が、あの対戦でなかったら、私たちこそ、奇跡になっていたと思っています。

> ところで、M Robots さんの本体ブログは多分こちらです。
> http://pub.ne.jp/M_lab/
ありがとう御座います。
助かりました。
何せ、仕事でネット検索(メーカーHPの)は、よくするんですが、個人的なものはあまり得意でないので・・・。
(いまみたら、なんと、直接コメントいただきました!)

私が書くのも何ですが、今後も、埼玉ノードの発展に寄与することも含め、子供同士の良きライバル相手になってやってください。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2009.07/08 23:56分
  • [Edit]

Re: Re: 日本のプライマリーサッカーはすごい!!

Kくん、はじめまして。
GRA・CHAN!達のメンター(=父親)のGRA父です。

まさか、日本チャンピオン、個別部門の世界チャンピオンさんが見ていてくれるとは、大変うれしいです。
本来であれば、そちらのblogにコメントしたかったンだけど、ご存じの通り、わかんなかった。
ゴメンナサイね!。
(グラーツ用blog見つけたのに、何で、本来のblogを見つけれなかったんだろうか・・・。)

改めて、言わせて下さい。”おめでとう!!”

世界大会は、どきどきされたみたいですけど、すばらし体験をされたと思います。
オヤジ的な言葉ですいませんが、この経験は、必ず、君の将来で役立ちますよ。

> もしよければ、相互リンクをお願いしてよろしいですか?
大変光栄です。
速攻、させて下さい。
(ていうか、このコメント送信後、こっちのblogでは、すぐさせてもらいます。)

夏の合宿が、関東方面近郊なら是非、いきたいと思っていますので、その時は、GAR・CHAN!共々、世界大会の感想を是非、聞かせてほしいです。
(目つきが悪いオヤジですので、会った時、怖がらないでね。=視力が悪いんですが、個人ポリシーから出来るだけ、メガネをかけないようにしているから!!)

今後とも、GRA・CHAN!共々、よろしくお願いね!!。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2009.07/09 00:25分
  • [Edit]

Re: 日本のプライマリーサッカーはすごい!!

KURU-MIRA(くるミラ)のTです。
遅くなったけど、日本大会ではマルチームでがんばってくれたので2位になれたね。ありがとう。
でも、去年の日本大会から関東ブロックのスフィンクスと友だちなので、そっちへ応援に行ってしまい、GRA・CHANの応援をたくさんせずにゴメンナサイ。
グラーツ世界大会は明るさがすごく変わって、どの国のチームも大変でした。
GRA・CHAN!は光の変化に強かったよね。世界大会に出ても、きっと強いと思いますよ。でも英語は話せると良いです。
ぜひ2010年シンガポール世界大会へ行ってください。
夏合宿は、どこでやるのだろう。
会えるといいですね。
  • posted by KURU-MIRA
  • URL
  • 2009.07/10 22:21分
  • [Edit]

Re: Re: 日本のプライマリーサッカーはすごい!!

M RobotsのKさん、こんにちは!Nです。

海外の大会は、凄かったとおもいます。
ブログのことなのですが、さっそく、見させてもらいます!。
これからも、よろしくお願いします。
  • posted by Nです!
  • URL
  • 2009.07/11 21:36分
  • [Edit]

Re: Re: 日本のプライマリーサッカーはすごい!!

KURU-MIRAのTさん、こんにちは。Yです。

返事が遅くなってすみません。
世界大会の個別3位マルチ1位おめでとうございます。
私たち、勝手ながら自分たちのことのようにうれしかったです。

> 遅くなったけど、日本大会ではマルチームでがんばってくれたので2位になれたね。ありがとう。

元々はTさん達のおかげでマルチで2位になれました。
私たちが足を引っ張ってしまったせいで、1位になれなくてゴメンナサイ!!

> でも、去年の日本大会から関東ブロックのスフィンクスと友だちなので、そっちへ応援に行ってしまい、GRA・CHANの応援をたくさんせずにゴメンナサイ。

しかたないですよ。友達を応援することはいいいいことですから・・・。
それに、Tさんたちが試合の時、私たちも試合だったので応援に行けなくてゴメンナサイ。

> 夏合宿は、どこでやるのだろう。
> 会えるといいですね。
早く決まってくれるとうれしいですね。
静岡方面など、近い所だったら行かしてくれるというので、会えたらうれしいです。
  • posted by Yです!
  • URL
  • 2009.07/11 22:03分
  • [Edit]

Re: 日本のプライマリーサッカーはすごい!!

モッパーです。

>GRA・CHAN!達は、朝日新聞の”さいたま少年少女スポーツ”のインタビュー欄でも書かれている通り、2008年埼玉ノードで最強ファイターズと対戦し、10点以上の大差で惨敗しました。
>それが、バネになり、”打倒、最強ファイターズ”があったからこそ、いまのGRA・CHAN!があるのです。

本当に申し訳ありませんが今初めて認識しました。GRA・CHAN! のメンバー含めてお気に障らずに頂きたいと思うのですが、2008年についてはこちらのメンバーに聞いても「そんなこと知らない」と言う反応です。もちろん、私も記憶にありません(汗)。こちらが全く不遜だったんですね。追われる立場になっていたことが認識できないまま一年を過ごし、その結果追手に負けたということをこちらのメンバー達にも理解させないといけないと強く感じました。

>私が書くのも何ですが、今後も、埼玉ノードの発展に寄与することも含め、子供同士の良きライバル相手になってやってください。

もちろんです。良きライバルになって頂きたいと思います。埼玉ノードにも経験したことの多くを落とさせていきたいと思っていますので、こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2009.07/12 21:31分
  • [Edit]

Re: Re: 日本のプライマリーサッカーはすごい!!

モッパーさん、こんにちは。
GRA父です。

すいません、そんなつもりで書いたわけではなかったですが・・・。
(お酒飲んだ時に書くのはよくないですね。反省しております。)

それを言い出しますと、当方のGRA兄曰く、過去に(多分2006年(?))で、最強ファイターズに勝っている(ノード?、関東?)とのこと。
ご存じないですよね。
(私もいままで、知らなかったのですが・・・・。)

私自身もそうですが、よほどの印象がない限り、過去のことは覚えていません!!。
だから、気にしないで下さいな。

今年も出場するチームの中には、去年、GRA・CHAN!に負けて、”打倒、GRA・CHAN!”と思っているチームが、いるだろうと思っています。
(私もですが、対戦チームのことは、すいませんが覚えていないのが実情です。)
そういうことであっても、その子のバネになって、ノードや関東のレベルアップにも繋がると、私自身は思っています。

もしかしたら、またしても誤解を生むような書き方かもしれない~。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2009.07/13 20:52分
  • [Edit]

Re: 日本のプライマリーサッカーはすごい!!

モッパーです。

今読み返して見ると私の書き方が随分過激でしたね。申し訳ありません。

N君にしか聞いてませんが、GRA 兄さんに負けたことも全く覚えていないそうです。
あまり勝負への拘りがないようで、まったく困ったものです。
確かに RCJ の趣旨から「勝負だけじゃないのよ」というのは言ってますが、「過去の試合を覚えていない」というのは違うだろーと思います。(私も覚えていないので偉そうなこと言えませんが)

>もしかしたら、またしても誤解を生むような書き方かもしれない~。

いえいえそんなことないと思います。最強ファイターズも埼玉ではそろそろ「踏み台」候補なんでしょうし、皆で切磋琢磨してステップアップしていければと思います。
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2009.07/15 19:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

