Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり大会前は夜遅いぞ!!

こんにちは。Yです。

今日は、GKとFWのプログラムをやりました。
GKの方は、大体うまくいき今度の交流競技会には出られるようになりました。
でも、もし10/31がノード大会だったら話は、ものすご~く別ですけどね(笑)

・・・・・・が、いろいろとバグがあって一つ一つ直しているんですが、最大の難関になってしまったFWの回転プログラムがうまくいきません。
回転プログラムというのは、敵陣の壁とボールが挟まっている時に、コンパスを使って敵のゴールに向きを変えてボールをキックするプログラムのことです。

これさえ、うまくできれば、かなりいいのに~~~~~~~。
という状況です。
といいつつもこれを終わらせないと他のバグも直せないかもなので・・・。

プログラムといいますかプログラムを書いているソフト(=コンパイラ?っていうらいですけど)がバグっていたりしているので、なかなか進みません・・・。

というわけで毎回恒例の”寝るのが夜遅いぞ!”で~~~~す!
今日はもう眠くて眠くてベットが恋しいので寝ます。
なので、来週の土曜日はまたしても深夜作業(早くて2時頃寝るのか?)になりそうですね。

GRA父がまたかよ!(怒)と言っていますが、そこのところは無視です!!
無理矢理でもつきあってもらうので大丈夫です。

いい加減、前の日は休んだ方がいいんじゃないの?と思う人がいるかもしれませんが大丈夫です。
というかやる時間が少ないんですよね・・・。
昼間にしたいのですが、コート上を試合形式で動かす為には、光りがジャマなので、夜暗くなってからしか家の中も暗くならないので、夜しかロボットはできません。
家が暗ければいいのにな~。(ロボットやる時だけですけどね)

最近、活動日記というか、グチこぼしのUPばっかりですね(涙)

まっガンバロー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。